外国人観光客とはちあわせ、大変なところにお邪魔しちゃいました。
お腹一杯食べたいときはバイキングレストランが良いですね。
最初に行こうと思っていた店が休みで、急きょ立ち寄ったのが武雄のバイキングレストラン「くう」です。このお店は武雄温泉物産館の直売所に農産物を出品している、地元農家の食材を使った料理が自慢だそうです。
家で使う食材は産地を気にしていても、飲食店に行くと何が使われてるか解りません。そういう意味で、田舎は地産地消している店が多いので安心ですね。
国道34号線沿い、武雄市北方町にあるバイキングレストラン「くう」
団体さんがいたみたいなので、やっちゃったかな~と思ったのですがお腹が空いてたのでそのまま入る事に。
中に入ってみると、予想通りはち合わせ。店内はテーブル席と座敷席にわかれていて、席数はかなりあります。どうやら、韓国からの団体さんとはちあわせしたみたいです。
前金制なので、ここで30分コース850円にするか、60分コース1,000円にするかを選びます。今回は初めての来店だったので、とりあえずゆっくり食べようと60分にしました。
営業時間と料金は、入口に掲示されています。
料金を払って席に着き、料理をとりにウロウロ。
野菜をふんだんに使った、素朴な料理が並んでいます。
コチラはサラダコーナーです、新鮮な採れたて野菜が並びます。産直の野菜は美味しいんですよね、産地がはっきりしているので安心して食べられます。
こちらはご飯もの、カレーやハヤシライスがあります。
ぐるっと一回りして、とりあえずコレだけ取ってきました。カレーと味噌汁、意外と合うんですよこの組み合わせ。
内容はミニお好み焼き、出汁まき玉子、パスタが2種、鶏のから揚げ、イカフライ、大根とポン酢のやつ、里芋天ぷら、麻婆豆腐、味噌汁に大盛りカレー。これで1,000円なら、なかなかいいですね。
このミニお好み焼き、小麦粉とジャガイモを使っているそうです。独特の食感で、いけますね。うん、これは普通に美味しい。
一番おいしかったのがコレ、里芋の天ぷら。里芋って揚げると美味しいんですよ、自作でチップスを作る人が「里芋で作ったチップスが一番おいしい」といってました。
で、やっぱカレーですかw
よくある欧風のカレー、スパイスのピリピリ感はありません。シチューのようなマッタリした感じ、ビーフカレーですかね。昭和の喫茶店みたいな味で、懐かしい感じがしました。
う~ん・・・少しカレーを盛りすぎました。早くもギブアップ
次はいよいよデザートに挑みます。これは別腹ですよね、ベ・ツ・バ・ラ
団体さんが来ていたので、少し種類が少なかったのでしょうか。ケーキが一種類しかありませんでした。
とりあえず、ティラミス風のケーキとプリンをいただきます。コーヒーが欲しかったのですが、機械がエラーになっていて麦茶で我慢。
ケーキはよくある味ですが、このプリンが美味しかったです。手作りプリンでしょうか、甘さもほどよくて美味しい。
上にかけてるカラメルの味にトゲがあってキツイ味なのが少し残念でしたが、プリン自体はとっても美味しいです。持って帰りたいな~、ゆっくり家で紅茶と一緒に味わいたくなるようなプリンでした。
店に入ったタイミングが悪かったみたいで、料理がかなりなくなっていました。まあ、団体さんだったのでしょうがないですよね。
1,000円で食べれるバイキングにしては料理も普通に美味しいし、なにより素材の味が美味しい。子供料金は小学生で650円ですから、お子様連れなら絶対にお得ですよ。まさに、お値段以上!の満足度でした。
武雄に子供連れで出かけるなら、おススメのバイキングレストランです。
「旬彩料理バイキング くう」
MAP: 佐賀県武雄市北方町大字志久1759 Googleマップへ
営業時間:11:00から15:00 ラストオーダー14:00
定休日:年末年始
お店の詳細、お問い合わせは下記リンク先をご覧ください。
近隣のランチグルメ
[武雄バーガー]噂のご当地グルメがウマすぎる!移転&リニューアルして更にパワーアップですよ
「すぱいすキッチン ゆいま~る」武雄市の古民家カレーカフェ!個性的な味が激ウマでした
「一丁一心」鹿島の豆腐店直営レストランで佐賀ランチ!本格派のお料理でお値段以上の内容です
九州でブッチギリの最下位というマイナー県”佐賀・サガ・SAGA”
佐賀ポータルって何?どんな人が運営しているの?
最新情報をお届けします
Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!
Follow @SagaPortalCopyright © 佐賀ポータル All rights reserved.