佐賀のピザ食べ放題でコスパ最高のお店!「グラッチェガーデンズ佐賀大財店」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

もうお腹一杯、ピザを沢山食べるならココ!

佐賀でピザを好きなだけ食べるならココ!「グラッチェガーデンズ」ピザ食べ放題が安い!

グラッチェガーデンズといえば、ガストやバーミヤンなどで有名な「すかいらーく」グループのイタリアンレストラン。ファミレス系ながら、お手軽美味しいイタリアンが楽しめるお店です。

そんなお手軽イタリアンのお店で、コスパ最高のピザ食べ放題セットがあると聞いてさっそく行ってきました。

今日はピザが食べたい。そう、チーズべったりコテコテのピザを、思う存分食べたい。チーズ好きであれば、誰でも時々襲ってくる禁断症状のような感覚。

今回紹介するのは、そんな時に財布に優しいリーズナブルなセットなのです。

グラッチェガーデンズ外観

店舗の入口にもピッツァ食べ放題プランの紹介があります。税抜き1,199円は、高いか安いかどっちだ! 某が直々に確かめてしんぜようではないか。

グラッチェガーデンズ入口掲示板

店内に入ってみると、意外とこじんまりしていますね。客席スペースが、真ん中の仕切りで二つに分けられています。

グラッチェガーデンズ店内

開店直後でしたが、スタッフに気持ちよく迎えられて勧められるままに席に着きます。

お目当てはピザ食べ放題セット、専用のメニューが用意されていました。システムとしては、メイン1品又はサイドメニューから2品を選び、好みのピザを注文するようです。

さらに、各200円でデザートやサイドメニュー、アルコールドリンクを追加できます。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題1

とりあえずお腹が空いているので、メイン料理から1品選ぶ事として・・・焼きチーズソースのクリームスパゲティを注文します。

私は新しい物好きなので「NEW」と書いてあると、つい注文してしまうのです。パスタ以外にも、ポトフやチキンステーキ、ドリア、ライス系もあります。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題2

ちなみにサイド料理はこちら、軽めの料理ですね。サイド料理をチョイスするときは、2品注文しなければなりません。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題3

コチラがピザニュー、かなり種類があります。オーソドックスな物から和風系、フルーツピザなんかもあります。

私が好きなピザといえば、なんといっても「クアトロフォルマッジ」です。この中にはありませんが、似たような味っぽい「ゴルゴンゾーラピッツァ」があったので、これは確定。

2種類をハーフに出来るとの事なので、もう一方はどうしよう・・・あまり凝ったのは好きじゃないので「ベーコン&ポテト」をチョイス。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題4

ピザの大きさも選べるようです。スモールサイズ(直系15cm)にして種類を沢山食べるか、レギュラー(直系24cm)にしてガッツリ行くか。悩みどころですが、何度も注文するのが面倒くさいのでレギュラーにします。

しかし、こうやって食べるスタイルを選べるのは嬉しいですよね。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題5

デザートはどうしましょう。気持ちとしては注文したいのですが、はたして40半ばのオヤヂにこの量を食べきれるかが心配。健康の事も考えて、これ以上のカロリー摂取は控える事にします。もう歳ですからねw

ちなみに、デザートメニューはコチラ。追加で200円です。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題6

注文が決まったのでスタッフの方を呼んで注文してから待つことしばし。

最初にサラダがやってきました。このプチサラダは、メイン料理を選ぶとデフォルトで付いてくるようです。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題7

続いて運ばれてきたのはピザでした。皿じゃなくて、切り易い簡易まな板みたいなプレートに載ってるのが嬉しいですね。地味ですけど、これメチャメチャ切り易いですよ。

しかし、ゴルゴンゾーラピッツァは画てきにどうなのよ・・・もうちょっと写真映えするピザを頼めばよかったかなぁ。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題8

続いて出てきたのがメイン料理の「焼きチーズソースのクリームスパゲティ」です。パスタの方は普通のクリームスパゲティ、ペッパーが効いた卵の無いカルボナーラ風です。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題9

コチラが「焼きチーズソース」です。メチャメチャ旨そう! まるでチーズの大海原ですよ、チーズオンリーの一皿。これは贅沢だ。

チーズ好きにはたまりませんね、これは美味しいはず、ゼッタイ!

グラッチェガーデンズビザ食べ放題10

ぜ~んぶ並べてみるとこんな感じ、ちょっとフライングしてピザに縦のカットを入れちゃったけどそれは御愛嬌。軽い切腹です。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題11

それではまず、パスタを食べてみます。

味は玉子なしのカルボナーラそのまんま、ファミレスで良くある味です。ウン、外さない味、安心して食べられる美味しいパスタ。おぉッ!と思ったのは、このパスタの食感がメチャメチャ良いんです! モチモチしていて、いいパスタですね美味しい!

最近のファミレスって、かなり細かい所までシッカリ作ってるんですよね。大当たりが無い代わりに、ハズレが無い。このパスタ、味付けは安定感重視の美味しさですが「パスタ」の美味しさは抜群ですね。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題12

続いてピザを食べてみます。

ゴルゴンゾーラうめェ~!このピザも安定感のある美味しさ、これは美味しい。やっぱゴルゴンゾーラですよ。パスタにも合うんですけどね、ゴルゴンゾーラソース。少しクセのあるチーズですが、この味になれるとヤミツキです。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題13

こちらはベーコンポテトのピザ。ポテトの味がシッカリして、これも美味しい。イタリアンというよりも、アメリカンなジャンク臭のする味です。自衛官時代に演習中毎日食べていた、岩国の海兵隊基地のピザを思い出します。これはこれで、少しチープな感じが旨い!

モスよりマクド派の私には、ピッタリな味付けです。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題14

さて、何か気づきませんか? 焼きチーズソースはどこへ行ったのでしょう。

ということで、ここで登場します。チーズです、チーズ。紛れもなく、飾り気も無く、まじりっけも無いチーズ。こういう贅沢な食べ方をやってみたかったのです!

ということで、パクッ。 濃厚ウメ~!

グラッチェガーデンズビザ食べ放題16

さらに、この焼きチーズソースを、ピザの追加チーズとして使ってみます。

ピザのチーズが大量のチーズに埋め尽くされていく様は、チーズ好きの私をして戦慄を覚える光景です。そう、ゾックゾクするやろう? です。

ガッツリ追加装甲のようにチーズをのせて食べてみると、濃厚なチーズがジャンキーな味わいでタマリマセン! 海兵隊基地のピザ屋でよくやった「プレーンピザ、チーズトリプル!」に近い、超絶濃厚チーズピザになりやがりました。もはやピザの界王拳ですよ。2倍でも3倍でも、どんどん追加できます。

やりすぎるとピザなのかチーズ食ってるのか分からなくなるので、やりすぎ注意ですけどね。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題17

いや~、これ食べ応えありますよ。さすがにピザおかわり! とは行きませんでした。もう当分チーズはいいや・・・というくらい、チーズを食べました。

しかし、レギュラーサイズのパスタとピザが付いて、さらにピザ食べ放題ですからね。ガッツリとピザが食べたい時や、何人かで集まった時のピザパーティーに最適なお店ですよ。

こんだけやっても1,199円(税抜)ですから、このコスパの高さは、ピザ食べ放題に限れば市内随一。いや、ナンバーワンと言っても過言ではないのではないでしょうか。

あ、最後に忘れていましたが、ドリンクバー付いてます。

グラッチェガーデンズビザ食べ放題18

こちらはコールドドリンク

グラッチェガーデンズビザ食べ放題19

ね、お得でしょ?

さすがグラッチェガーデンズ、そして、すかいらーくグループ恐るべし。

「グラッチェガーデンズ佐賀大財店」

MAP:佐賀県佐賀市大財4−1−10 Googleマップへ

営業時間:10:00〜02:00

※ピザ食べ放題:11:00から21:30まで。注文受付は21:00まで

お店の詳細、お問い合わせなどは下記リンクから公式サイトをご覧ください。

スカイラーク公式サイト「グラッチェガーデンズ」ページ


「菜園ブッフェ ピソリーノ」佐賀はやっぱり野菜が美味しい!佐賀のピザ&パスタランチ

「梅の花ほたる」豊富な写真で紹介!湯葉懐石レストランのバイキングが佐賀にあった

佐賀の観光名所「佐賀市歴史民俗館」を公式サイトより写真を豊富に使って紹介するまとめ記事

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  2. 仁比山神社4
    九年庵もある佐賀神埼を代表する歴史観光スポット「仁比山神社」 福岡市内から三瀬トンネルを抜け、吉野…
  3. 佐賀市北部は背振山系の高原地帯「佐賀高原」が広がっています。 佐賀高原なんて聞いたことない?えぇそ…
  4. 佐賀県神埼市、旧長崎街道神埼宿に残るレトロなレンガ倉庫。 神埼そうめんで有名な佐賀県神埼市、吉野ケ…
  5. 佐賀駅南口の近くでやすいコインパーキングを利用したい人は必見です 佐賀の中心市街地、短時間の駐車を…

おすすめ

  1. 熱処理しない生醤油、とっても香りが良いと聞いたので買ってきました。 佐賀の老舗醤油蔵「佐星醤油」と…
  2. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  3. 福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線沿い、佐賀三瀬にある三瀬そば街道の「大八そば」 そば…
  4. 佐賀北部に広がるさと山集落にある老舗饅頭屋さん「北山饅頭」に行ってきました。 佐賀北部に広がる背振…
  5. 豚骨とニンニクって相性抜群だと思うんです。 佐賀市大財にあるドラゴンラーメン。ラーメン一杯390円…
ページ上部へ戻る