「いきなりステーキ」ゆめタウン佐賀のフードコート紹介とガッツリステーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
いきなりステーキ

「いきなりステーキ ゆめタウン佐賀店」でステーキを食べてきました。

平日の午後3時、この時間になるとごご飯を食べに行こうにも、お店がほとんど閉まっちゃうんですよね。佐賀に来て不満に思う事の一つが、飲食店の昼営業が2時か3時で終わってしまう事。そこでやって来たのがココ、佐賀市民の聖地ともいえるような、大人気のショッピングモール「ゆめタウン佐賀」。

いきなりステーキ1

ここなら安心、昼の休憩で閉まってる様な事はありません。飲食店も沢山あって選択の幅も広い。中心市街地の繁華街より、こういった郊外のショッピングモールが人気になる理由がわかりますよね。佐賀市内にはイオン、モラージュ佐賀など大きな郊外型ショッピングモールが出店しているんです。中心市街地に活気を取り戻そうとしても、郊外に大型店の出店を許してきたんだから今更どうにもならない気がします。実際、ここ「ゆめタウン佐賀」に来ると、どっから集まってるんだろ?と思うほど沢山の人が居ます。

いきなりステーキ2

入り口にあったレストランの案内を見ながら何を食べようか少し考えて・・・とりあえず、2階のフードコートへ向かってみましょう。

ゆめタウン佐賀の店内。

いきなりステーキ3

フードコートの案内に従って進んでいくと・・・あ、やっぱバルーンなのねw

ゆめタウン佐賀2階にあるフードコート「バルーンキッチン」

いきなりステーキ4

最初にあったのがお好み焼き屋さん。広島風とたこ焼きの組み合わせって珍しくありません?

けど、九州はたこ焼きが高いからなぁ。大阪も市内だと高くなりましたよね、ぼくが子供の頃は6個100円とかあたりまえで小学生でもおやつで食べてたのに。

いきなりステーキ5

すき家とリンガーハットも出店していました。

いきなりステーキ6

一風堂のラーメンですね、ラーメンもなかなか本格派。

いきなりステーキ7

石焼きビビンバ。

いきなりステーキ8

オムライス。

いきなりステーキ9

うどんの丸亀製麺。

いきなりステーキ10

サブウェイとデザート王国。デザート王国はパフェが美味しそうでしたね。

いきなりステーキ11

そしてカツ丼、トンテキのお店。

正直、ここで食べよう!と一時は決めそうになったのですが・・・

いきなりステーキ12

隣にこんなお店があったんですよ、ドーンと「いきなりステーキ」が。

なんかガッツリ肉が食いたい気分だったんですけど、さすがに私のような貧乏人は佐賀牛なんて手が出ません。そこでココ、リーズナブルでお腹いっぱい食べられそうですよね。

よしっ、ここにしよう。

いきなりステーキ13

まずは席を確保しようと見回してみると、ほんとに佐賀か?と思うくらい人が居るのに席に余裕があります。広々として開放的な空間、清掃もされていてとっても清潔。私が訪れたのは昼の3時半を過ぎてますからね、ランチタイムを完全に外してるのにこの賑わい。ランチタイムはさすがに席がイッパイかもしれません。

テーブル席は隣の席との間が広く取ってあって、ゆったり座れます。

いきなりステーキ14

それではさっそく、いきなりステーキに突入していきましょう!

いきなりステーキ15

いきなりステーキのメニュー。ランチタイムが終わってるのが少し残念。

いきなりステーキ16

ランチのワイルドステーキ、300gで1350円はメッチャ魅力的。3時までに来るべきだったねぇ・・・

いきなりステーキ17

いきなりステーキの魅力は、なんといっても肉の量り売り。食べたい部位を選んで、グラムを指定します。

目の前で肉をカットしてくれるので、ここで食べる量を決めます。目の前でカットされるのですが、このビジュアルは反則ですね。めっちゃ美味しそうに見える。

サーロイン!と言いたいところなのですが、貧乏なのでリブロースを300g注文。ちょっと多めの322gになったので「もっと切り落としましょうか?」と聞かれたけど、そのままいっちゃいました。とにかくお腹いっぱい肉を食べたい!

いきなりステーキ18

焼き方を指定して、出来るまで席で数分待ちます。

すると・・・やってきました!リブロースステーキ。どーーん!とセンターに鎮座するリブロースステーキ、存在感ありますねぇ。

お腹が空いていたのでサイドメニューのガーリックライスも頼んじゃいました。やっぱステーキといえばガーリックライス!

飲み物はコーラ!私はビールなど酒を飲まないので、代わりに炭酸飲料なのです。

いきなりステーキ19

焼き方は少しシッカリめ、ミディアムで焼いてもらいました。

さすが300gのステーキ、迫力あります。

一緒に頼んだガーリックライス、ニンニクの香りとブラックペッパーが効いていて普通に美味しい。頼んで正解。

いきなりステーキ21

それではさっそく、肉をいっちゃいましょう。

筋張った所もなく、すんなりナイフが入ります。そして一口食べると・・・あ~~っ肉だ!

いきなりステーキ23

肉は柔らかくて、赤身が多いのでうま味がギュッとしてます。脂身が多いと肉の香りは良いんですけどね、やっぱ旨みは赤身部分ですよ。オッサンになると、脂身が多いと少し重い。やっぱこれぐらい赤身がシッカリしたほうが、食べごたえがあっていいです。なんといっても、赤身でも柔らかいからね。さすがに佐賀牛など黒毛和牛の高級肉にはかないませんが、これでも十分美味しい。

いきなりステーキ24

ステーキソースは少し酸味のある醤油ベース、ジャポネソースっぽい味。これが付け合わせの玉ねぎやコーンによく合う。ぶっちゃけ、肉はソース無しでも十分です。

そして300gという量がいいですね、ガッツリ食べたという満足感があります。肉を食う時はこうでなくっちゃ。

今回のステーキ代金はコチラ・・・うっ、少し使い過ぎたか。けど、この満足感が得られたなら、まぁいっか。明日から少し節約しなきゃw

いきなりステーキ25

こういうフードコートは営業時間内ならいつでも開いてるし、定休日もないんですよ。なので、食べたい時にいつでも行けるという安心感がありますよね。行ってみたら定休日とか、ほんとガッカリしますもん。

特に私のようにサービス業で働いていると、水・木曜休みが多いんですよね。なので、休日ご飯を食べに行くと、定休日だったというのはよくある話。

ふぅ、今日は久しぶりにお腹いっぱいステーキを食べました。いきなりステーキは量り売りというのが最高、とにかくデカい肉をガッツリ食べたいなら迷わずココ。次に来るときは、サーロインを400g注文できるくらいの男になってやりますよ。ここで400gのサーロインを実現したら、次はいよいよ佐賀牛のステーキですか。夢が広がりますねぇ。

「いきなりステーキ ゆめタウン佐賀店」

MAP:佐賀市兵庫北5丁目14-14-1(ゆめタウン佐賀2階)⇒ Googleマップへ

営業時間:10:00から22:00(LO21:30)、ランチタイム10:00から15:00(平日のみ)

年中無休

※この記事は訪問時のものです、メニューや価格、お店などが変わっていることがあります。最新情報、詳細公式サイトなどで確認することをお勧めします。

ゆめタウン佐賀公式サイト⇒http://www.izumi.jp/saga/



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長負け犬

投稿者プロフィール

非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長と、もはや存在自体が非正規じゃないかと心配しながら暮らす”負け犬”ダメ中年。
起業に3回失敗しながら、全く懲りない永遠のチャレンジャー。

いつの日か、負け犬からハイエナに進化できる日を夢見ています。

大阪で生まれ、兵庫のベッドタウンで育ち、航空自衛隊に7年間勤務したのち就職。転勤族として全国を転々としながら時どき起業して失敗。その都度転職を繰り返し、気が付いたら福岡の片隅に流れ着いておりました。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 磨崖碑
    佐賀市大和町の国道263号線拡幅工事で約340年前の磨崖碑が見つかったそうです。 こんな場所で見つ…
  2. 佐賀の中心部にある「唐人南パーキング」に何気なく入ってみると、そこは驚きのレトロゾーンでした。 私…
  3. 本庄人柱10
    佐賀市末広1丁目にある末広東公民館には、人柱となった女性を祀る観音堂があります。 江戸時代の180…
  4. グリコのポーズ
    グリコといえば「グリコのポーズ」そしておまけですね。子供のの頃は父が買ってきてくれるキャラメルが楽し…
  5. 「山口亮一旧宅」えっ!こんなところに?佐賀の街中にあった築250年以上という茅葺屋根の古民家。 佐…

おすすめ

  1. 「山内農場」ってどっかの農場の名前かと思ったら魚民のモンテローザ系なのね。 今日も佐賀、休みで予定…
  2. 麺処佐賀の麺と、佐賀自慢の玉ねぎを使えば「あっ」という間にご当地グルメの完成です。 料理のド素人で…
  3. 「まるふくうどん」はとっても庶民的な「うどん」屋さん。とっても優しい普通のおいしさ、オジさん大好きで…
  4. 佐賀西与賀にある創業大正十三年という老舗蒲鉾メーカー「野中蒲鉾」の直売店に行ってきました。 残念な…
  5. 丸房露アイス3
    佐賀を代表する菓子と言えば「丸房露」その元祖ともいわれる老舗が鶴屋!これは間違いない。 丸房露用の…

アーカイブ

ページ上部へ戻る