カレーの名店と明星のコラボ商品、香りが最高です。
銀座デリー監修第二弾「銀座デリー監修マサラカレー焼そば」は旨そうな香りが食欲をそそりすぎるインスタント焼きそばでした。
銀座デリーは東京で店舗を展開する、1956年創業のインド・パキスタン料理の専門店。カレー好きなら知らない人はいないといわれるほどの老舗の有名店です。
そんなデリー監修で、同店の人気メニュー「ドライカレー」をアレンジしたというインスタント焼きそばが2016年2月1日に発売されたので、さっそく食べてみました。
銀座デリー監修の焼きそばは、高級感溢れるゴールドをベースにしたパッケージデザイン。
辛さランクは小辛ということで、辛さよりも旨さで食べる味のようです。麺容量はかなり大盛りで、130gも入っています。これは嬉しい。
パッケージの側面には監修元である「銀座デリー」の紹介が書かれています。1956年創業という事は、この記事を書いている2016年がちょうど60周年になりますね。
コチラが材料表示、カレー粉や香辛料が使われています。具は豚、味付鶏肉、ニンジンとシンプル。
1食158gは、なかなかのボリューム。カロリーは725kcal。
パッケージを開けてみると、中に入っていたのはこの二つ。液体ソースと、粉末スパイスです。
半分開けたパッケージから湯を注ぎます。具は最初から麺と一緒に入っているタイプです。
3分待って湯切口からお湯を捨てます。
蓋を全部剥がして液体ソースをかけると、強烈なカレーの香りが部屋に充満しました。これは旨そう!とても良い香り、食欲をそそります。
ガシャガシャとかき混ぜると、カレー独特の黄色い麺になりました。部屋に充満するほど強烈なカレーの香りとこの色は反則ですね、メチャメチャ旨そうです。
まずはスパイスなしで一口。う~ん、カレーが本格的。じわ~っと深いカレーの味と、細い麺が良く合います。しかし、これだけでは少し物足りない、カレーのスパイシーさやパンチが足りないですね。
そこで、満を持してスパイス投入。フライドオニオンなんかはここに入っているのでしょうか、とても旨そうな色です。緑色に見えているのは材料を見る限りパセリでしょう、かすかに赤い色も見えていますね。見るからにスパイシーで、これまた香りが良い。
それでは、またもやガシャガシャとかき混ぜて食べてみます。
もう、一口食べた瞬間からカレーの風味と、スパイスが強めのエッジのある味。かなり良く出来ています、これはまさにドライカレーですね。ベースになっているソースがカレー味の旨みと深さを出して、後からかけたスパイスがエッジの効いた香ばしさとピリッと感を出し味を引き立てています。
スパイスをいれてかき混ぜた後、数十秒から1分ほど置いた方が味がなじんで美味しくなるような気がします。
インスタント焼きそばにしては、かなり本格的なカレーの味でした。ドライカレーをアレンジしたというだけあって、スパイシーで香ばしくコクのある味。ネットでも「なかなかにしっかりしたカレー味」という評価がありました。うん、これは美味しかった、私好みの味ですね。
品名:明星 銀座デリー監修マサラカレー焼きそば
メーカー:明星
発売日:2016年2月1日
麺種別:油揚げ麺
希望小売価格:税別205円
商品の詳細、お問い合わせなどは下記リンクから公式サイトをご覧ください。
スペシャルサイトはコチラ
新品価格 |
新品価格 |
最新情報をお届けします
Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!
Follow @SagaPortalCopyright © 佐賀ポータル All rights reserved.