「きみどりバーガー」佐賀の美味しいハンバーガーレストランに行ってきたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

佐賀で収穫される旬の野菜を使用した”グルメバーガーショップ”として有名な「きみどりバーガー」へ行ってきました!三瀬にも販売所があり、イベントなどに出店しているのでご存じの方も多いと思いますが、今回訪れたのは佐賀市内神園の多布施川沿いにあるお店。

きみどりバーガー外観

お~!味のある外観、カントリーっぽいですね。川沿いの落ち着いた雰囲気と不思議なマッチング。奥に見える踏切の右側スグに多布施川にかかる鉄橋があります。撮り鉄ポイントっぽい雰囲気の場所ですね。

駐車場は店舗よこの坂を下って、下にあります。本当に入っても良いんだろうか?と思いつつも、矢印出てたからいいや!と駐車場へ。

駐車場

駐車場に入る時は背の高い車はキツイんじゃね?と思ったんですが、奥のほうにそこそこ高さのある車が止まっています。普通のセダンやらワゴンなら、問題なく駐車出来そうです。

きみどりバーガー店内1

店内に入ると、木造のアメリカンスタイルっぽい内装。入口正面はカウンター席になっていて、お酒などもあるので夜はアルコールも有りのようです。

きみどりバーガー店内2

途中にテーブル席があり、奥にボックス席。くつろげそうなソファーが置いてあり、キッズスペースも完備。子供連れでも安心!ママさんたちもゆっくり寛げそうな空間です。ハンバーガーレストランというよりも、なんかアーティスティックな雰囲気ですね。

きみどりバーガーメニュー

しまった!メニュー撮るのに料理撮影用にセッティングしていたので、思いっきりぼかしちゃいました。これじゃ何が書いてあるかわかりませんね(汗

とりあえず、ハンバーガーメニューを開いて、かなりそそられたのが「ラブ&チーズバーガー」なんですよ。チーズバーガーといえばチェダーチーズを使う事が多い(マクドのダブルチーズバーガー美味いよね!)のですが、ナチュラルチーズもまた美味いんですよ。特に、雪印のファクトリーチーズを使うチーズバーガーは大好物。ウムム…と悩みながらも、とりあえず初めて来たし、一番人気のスペシャルバーガーをポテトセットで注文。

きみどりスペシャルバーガー

ファーストフードのバーガーではなく、この手のレストランは注文してから作るためそれなりの時間がかかります。注文してから待つことしばし…来ましたスペシャルバーガー!フレッシュレタスにベーコン、玉子にグリルした玉ねぎにチェダーチーズ、もちろん主役はビーフ100%のパテ。佐賀産小麦を使用したというバンズは表面をカリッとトーストされています。

スペシャルバーガー玉ねぎ

オニオンはみじん切りではなく輪切りにしてグリルしてあります、ちょうど5月の新玉ねぎシーズンですから美味しそうですね。とりあえずガブっとやると、これは美味しい!

ファーストフード的な尖がった味じゃなくて、レタスと玉ねぎの甘さや肉の旨みなど素材の味がグッとくる優しい味わい。ソースの味も出すぎることが無く、少し柔らかめでジューシーなパテはしっかりと肉の美味しさを味わう事が出来ます。セットのポテトもカリっとしていて、ケチャップが美味しいです。甘いだけのケチャップではなく、しっかりコクと旨みのあるケチャップ。ドリンクはもちろんコーラ!バーガー食べるときは、氷で少し薄まったコーラが抜群に合いますね。

いや~美味しかった、次回来店するときは「ラブ&チーズバーガー」を是非たべてみたいな。

きみどりバーガー

営業時間:12:00 – 23:00(L.O.22:30) 営業時間は若干変動があるようです。

定休日:火曜日

MAP:佐賀市神園1丁目5番3号

「きみどりバーガー」フェイスブックページ




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 仁比山神社4

おすすめ

ページ上部へ戻る