「クレイジークレイジーハンバーガー」佐賀白山のバーガーショップ!行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

多久で人気のハンバーガーショップが、佐賀白山にオープンしていました。

日本にマクドナルドがやってきたのが1971年、昭和の高度成長期に少年時代を過ごした私は「ハンバーガー」には特別な思い入れがあるんですよ。小学生の頃は、ハンバーガーさえあれば何もいらないなんて思うほどのハンバーガー好き。父親が休日に近所のダイエーで山ほど買ってきてくれるドムドムバーガー。買って来た11個を一人で全部食べて、妹の分が無くなり怒られたことを今でも思い出します。

先日、ふとtwitterを眺めていると、なんと佐賀市の白山に新しいハンバーガーショップがオープンしたというじゃないですか。その名もクレイジークレイジーハンバーガー!

「なんてクレイジーな名前だ・・・」と思いつつも、これは行かねばならないでしょう、佐賀ポータルとしても、ハンバーガー少年だった私、個人としてもです。

とにもかくにも、佐賀のアーケードと言えば白山。ニュースによるとアーケード内にあるとのことですが、探しても中々見つからない。ひょっとして休みか?と思いつつ白山名店街を往復。まさかコッチかな?

クレイジークレイジーハンバーガー1

白山”いきいき”名店街と書かれたバルーン通り。

まあ、昼間は全く”いきいき”してないんですけどね。

クレイジークレイジーハンバーガー2

目の前にあるラジオ局の放送を聞きながら、少し進んでいくと・・・ありました!これは間違ない、ハンバーガーショップです。

場所はエポック21という、夜は”いきいき”してそうなビルの一階。ちゃんとオープンの看板もあります。

クレイジークレイジーハンバーガー3

お店の正面は、佐賀が誇る最先端かつ最強の複合商業施設「エスプラッツ」です。佐賀のシンボル「バルーン」が書かれたアーケードも眩しい、佐賀における地域活性化の象徴です。

クレイジークレイジーハンバーガー4

それではさっそく、お邪魔してみましょう。

クレイジークレイジーハンバーガー5

窓の上に掲げられたメニュー。

クレイジークレイジーハンバーガー6

カウンターやテーブルにもメニューがあります。

クレイジークレイジーハンバーガー7

おっと、これがよさそうですね。せっかく来たんですから、具沢山のハンバーガーにしましょう。とっても感じの良い女性の店員さんに教えてもらいながら注文を決定。

ソフトシェルという、脱皮したてのカニを使ったバーガーもあるらしいのですが、ここはやっぱビーフですよ。トッピングの料金を合わせると780円分になるという、お得な「フルスペックバーガー」680円を注文。

クレイジークレイジーハンバーガー8

出来上がるまで辺りをキョロキョロ。クレイジークレイジーハンバーガーでは、パテの追加などトッピングが出来るんですね。

クレイジークレイジーハンバーガー9

他のメニューはコチラ、持ち帰り用に用意されていました。税込み表示が嬉しいです。

クレイジークレイジーハンバーガー10

バーガーのセットもあったんですね、気づかなかった。

クレイジークレイジーハンバーガー11

フライドチキンがロックしてます。私は小学6年でマイケルシェンカーに出会って以来、コテコテのロックファンですけどね。今もこの記事を書きながらドイツのロックバンド「EDGUY」がブラジル・サンパウロで行ったライブを聞いています。

クレイジークレイジーハンバーガー12

営業時間はコチラ、11:30から19:00まで。平日の月・火・木・金のみ。水曜、土日祝祭日はお休みのようです。また、夜は別の店とシェアしているとのことで、20時からは別のお店になります。

クレイジークレイジーハンバーガー13

そういえば、このアーケードは江戸時代の長崎街道なんです。道標が立っていました。

クレイジークレイジーハンバーガー14

長崎街道・・・

って、あんまりディスっちゃいけませんねw

けど、それが佐賀らしいというか、佐賀の好きなところだったりするんです。ついついイジってしまう、ごめんなさい、許して。

クレイジークレイジーハンバーガー15

待つこと10分くらいでしょうか、出来上がりました。注文してから焼き始めるので、若干時間がかかります。これはグルメバーガーなら当然、ファーストフード店じゃないですからね。

しかし、困ったことが一つ。クレイジークレイジーハンバーガーの白山店はテイクアウト専門店。食べる場所が無い。

ビルの奥を見ても、ここでハンバーガー食べるのもなぁ。

クレイジークレイジーハンバーガー16

そうだ!エスプラッツをぐるっと回って反対側に、確かベンチがあったはず。

思い立ったらスグ移動。佐賀が誇る超絶スーパートレンディー複合商業施設をぐるっとアーケードと反対側へ。

クレイジークレイジーハンバーガー17

ありました!ベンチ、テーブル付です。

クレイジークレイジーハンバーガー18

さて、こちらが買って来たフルスペックバーガー。100円のコーラも一緒。やっぱピザやハンバーガーといえばコーラですよね、氷で薄くなったコーラが旨いんです。

クレイジークレイジーハンバーガー19

袋から出してみると、崩れないように串が刺さってます。

クレイジークレイジーハンバーガー20

パテ2枚にベーコン、目玉焼き、トマトにチーズ、レタスと盛り盛りのバーガーですから重量もズシッと手に伝わってきます。

クレイジークレイジーハンバーガー21

包みを開けると、これまたボリュームのありそうなハンバーガーが出てきました。

クレイジークレイジーハンバーガー22

串を抜いてバンズをチョコッとめくってみました。バンズの焼きは少な目、シットリソフトな感じ。

クレイジークレイジーハンバーガー23

レタスの下に、ドでかいトマトがあります。横にとろけて出てるチーズがメッチャ旨そうです。

クレイジークレイジーハンバーガー24

トマトの下には厚めのベーコンがあって、目玉焼きがあって、その下にチーズとパテがあります。もう具沢山すぎて崩れてるので、何がどうなってるか分からない状態。

おまけに、使われているパテは黒毛和牛ですよ。しかも、メニューには佐賀牛パテと書いてありました。ビーフどころじゃない「ブランド黒毛和牛」のパテが2枚。Specialty WAGYU ドゥーユーアンダースタン?

これで680円、おっそろしく安い。1500円くらい取られてもおかしくないですよ・・・まさにクレイジー。

クレイジークレイジーハンバーガー25

さすがにナイフも何もないので断面は撮れませんでしたが、パテもバンズとほぼ同じくらいの大きさのものが二枚入っていました。味はベーコンの味が強く出た感じで、厚みのあるベーコンですから存在感抜群。

パテには少し甘いソースが使われてたんでしょうか、マヨネーズの味なんかも混ざってパテの旨味がちょっとボヤけた感じ。しかしシャキシャキの野菜、トマトも美味しくてボリュームも満点。この値段なら、ファーストフード店より割安感があります。

コスパは最高ですよね、そのうえコテっとしたドギツイ味のファーストフード店よりも塩気が弱くて、マイルドな優しい味。

うん、これはイイお店を見つけましたね。ドリンクも頼んだら1,000円オーバーなんて当たり前のグルメバーガーで、コーラと合わせて780円ですからね。この味と値段はおススメです。

「クレイジークレイジーハンバーガー佐賀白山店」

MAP:佐賀市白山2 エポック21の1階アーケード側⇒ Googleマップへ

営業時間:11:30から19:00 ※20時から別の店になります。

定休日:水曜日、土日祝祭日

※この記事は訪問時のものです。メニューや価格などが変更となっている可能性があります。





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  2. 仁比山神社4
    九年庵もある佐賀神埼を代表する歴史観光スポット「仁比山神社」 福岡市内から三瀬トンネルを抜け、吉野…
  3. 佐賀市北部は背振山系の高原地帯「佐賀高原」が広がっています。 佐賀高原なんて聞いたことない?えぇそ…
  4. 佐賀県神埼市、旧長崎街道神埼宿に残るレトロなレンガ倉庫。 神埼そうめんで有名な佐賀県神埼市、吉野ケ…
  5. 佐賀駅南口の近くでやすいコインパーキングを利用したい人は必見です 佐賀の中心市街地、短時間の駐車を…

おすすめ

  1. 熱処理しない生醤油、とっても香りが良いと聞いたので買ってきました。 佐賀の老舗醤油蔵「佐星醤油」と…
  2. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  3. 福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線沿い、佐賀三瀬にある三瀬そば街道の「大八そば」 そば…
  4. 佐賀北部に広がるさと山集落にある老舗饅頭屋さん「北山饅頭」に行ってきました。 佐賀北部に広がる背振…
  5. 豚骨とニンニクって相性抜群だと思うんです。 佐賀市大財にあるドラゴンラーメン。ラーメン一杯390円…
ページ上部へ戻る