「佐賀和牛カレー」佐賀のブランド牛「森山牛」を使った牧場直営店のレトルトカレー
牧場直営店が作った本場の和牛肉を使用したカレーですよ。
牧場直営の焼き肉店が本気で作った「佐賀和牛カレー」
あっ、これウマい!牛のコクがメッチャ旨い。そんなレトルトカレーを買ってきたので紹介します。
佐賀県内に森山牧場を営む牧場直営店、小城市の「肉の森山」が本気で作ったレトルトカレー。
その名も「佐賀和牛カレー」
さすが佐賀牛というブランド牛の産地だけあって、佐賀には牛肉関連のご当地グルメが沢山あります。前回紹介した「佐賀ん牛汁」もそうでしたが、やっぱり牛肉ってウマい!
んでもって、このレトルトカレーもシッカリ美味しいんです。牛肉は美味ですな~、ハズレがありません。
パッケージに書かれた「森山牧場直営店」の文字。この森山牧場は、和牛のブランド「佐賀牛」の中でも特に丹念に育てた「森山牛」という独自ブランドで有名な牧場。
森山牧場直営店のところと森山牛は重要なので、再度アップ画像を掲載します。
とっても美味しいカレーなのですが、作り方は普通のレトルトカレーとおんなじ。温めるだけです。
ご飯を300gほどよそって、カレーをかけてみるとこんな感じです。
カレーの量は220gと少し多めでしょうか、普通サイズなら十分な量が入っています。
とりあえず一口パクリ…ん?レトルトカレーだ。もう一口パクリ…ムムム!ジワーっと深い牛の味がやってきました!
カレースパイスの味なんかは特に特徴が無いので、最初のインパクトはありません。がっ!「ジックリ牛肉を煮込みました系」の旨みがとにかく深い!ズドドドッと後から牛の旨みが追いかけてきます。
あ~っ旨いよコレ。
カレー自体スパイスの刺激は控えめ、野菜の甘みとフルーツのかすかな酸味、全体としてはかなりマイルドな味です。しかし、牛の旨みが強くてカレー風味のビーフシチューみたいな感じのマッタリとした牛の旨みが残ります。
気になる牛肉はどんな感じかというと、シッカリ煮込んでいるので脂が完全に落ちています。しかし、噛むと旨みがジワーっと出てきます。
このレトルトカレーのベースになったのは、森山牧場直営店として佐賀県小城市で営業している直営焼き肉店「肉の森山」で出されているカレー。
作り方は、自分たちで丹精込めて育てたブランド牛「森山牛」の旨みを出すために3日間かけて肉をコトコト煮込み、さらに味を調えるために丸1日かけて仕上げるという超絶手間と時間をかけるんです。
これでマズイわけがない!そんな自慢の逸品を出来るだけ忠実にレトルト食品にしたのが今回の「佐賀和牛カレー」なんですね。
どうです?食べてみたくなってきますよね。通販もやっているので、全国発送可能です。
新品価格 |
5袋パックもあります。
佐賀和牛カレー 【最高級 佐賀 カレー】?(5個入り) ギフト包装、ご贈答、熨斗等、無料受付 新品価格 |
「佐賀和牛カレー」
牧場直営店「肉の森山」
MAP:小城市三日月町長神田1038-5 Googleマップへ
最新情報をお届けします
Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!
Follow @SagaPortalCopyright © 佐賀ポータル All rights reserved.