「菜園ブッフェ ピソリーノ」佐賀はやっぱり野菜が美味しい!佐賀のピザ&パスタランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

さて、今日も福岡から佐賀にやってきまして、まずはランチと思ってスマホでググっていたのですが、やっぱりピザとかパスタってランチに選びやすいんですよね。そこで、パスタとピザと、美味しいサラダが食べたい!と思った時に見つけたお店が「菜園ブッフェ ピソリーノ」佐賀店です。

佐賀はランチが15時くらいで終わる店が多いのですが、ここだと夕方まで大丈夫なのでとっても便利。コレ大事ですよ、特に遠方から来る人には。

また、食べ盛りのお子様連れでも、知人とおしゃべりしながらゆったりお食事でも、平日は時間制限なしなので安心して利用できます。

ということで、私が今回ランチを食べたお店はピソリーノ佐賀店。前回このサイトで「お・て・ん・と」も紹介しましたが、どちらも美味しいピザとパスタをお腹一杯食べられるお店です。

大通りに面した広い駐車場があるお店に、存在感ある店構え。看板も大きいのでスグにわかります。早速店内に入ってみると、入口が高い位置にあるので店内を一望できます。

ピソリーノバイキング

席数も多く、ゆったり座れる大きなテーブル席。なので、沢山の皿を並べることが出来そうです。写真では4人掛けのようにしていますが、普通なら6人掛けに使いそうなテーブル席でした。

テーブル

テーブルに案内されると最初にピザとパスタを注文するのですが、けっこうメニューも豊富ですね。パスタには乾麺と手打ちの生パスタがあり、ピザはハーフ(2種)やクアトロ(4種)を一枚に焼いてくれるメニューもあります。とりあえず、メニュー名が気に入ったのでピザは「微笑み&怒りのミックスピッツァ」と、パスタは生パスタの中から「ぺぺたま(ニンニク&たまご)」をチョイス。

ピソリーノメニュー

ピザとパスタを注文して、さっそくブッフェの料理を取りに行きます。

ピソリーノブッフェコーナー

並んでいるメニューは唐揚げ、天ぷらなどの揚げ物から、サラダ、煮物にデザート、さらにドリンクなども並びます。

ピソリーノフルーツピソリーノ料理

ザルそばやザルうどん、冷奴まで並んでいて、いろいろと食べたい所なんですが食べきれませんよね。ということで目一杯のサラダと、揚げ物、そして冷奴を取り皿に入れてテーブルへ。

サラダに入れたトマトが甘いトマトで、とっても美味しいんです。さらにさらに!訪れたのが6月の終わり、この蒸し暑い季節にはオクラ!もうね、このネバネバ感とシャキシャキ感がたまりません。

さすが佐賀、農業が盛んな地域だけに、野菜の美味しさはハンパないッス。サラダだけで、かなり”食ったったで~!”という感じになります。これはイイ!

ピソリーノサラダ

そうこうしているうちに、ピザとパスタがやってきました。最初に来たのはパスタ。

「ぺぺたま」というパスタを頼んだのですが、ニンニクの風味がガッツリくる濃い目の味付け。パスタは生なのでモッチリした触感が強い、すこし太めのパスタですね。炒り卵状になった玉子が入っているので、更に味が強調されている感じです。この乾麺タイプと違うモッチリとした重めのパスタには、これくらいの味がガツンと効いて良いですね。

ピソリーノパスタ

続いてピザ!怒りと微笑みというのは、普通の辛さと、少し辛いピザという意味だったんですね。辛めのピザが食べたい、けど子供が…という方には良いかも知れません。ピザの生地は薄めで、乗っているのはオニオン、ピーマン、サラミでしょうか、そこへトマトソースにチーズというオーソドックスなピザ。子供には好き嫌いが出るかもしれませんが、この歳になるとピーマンが美味しく感じるんです。このピザのピーマンは、味が濃くてとても美味しいですね。

ピソリーノピザ

この後はデザートも!と思ったんですが、さすがに全部食べるのに精いっぱいで無理でした。ピザもよくあるミニサイズではなくフルサイズで来ました。

しかし、税込1500円チョットでパスタとピザ、さらには大皿に一杯のサラダを食べて、デザートやドリンクまで食べられるのって、かなり満足度高いですよ。テーブルも大きく、天井が高くて広い店内は開放的な空間。時間制限がないので、何人かで集まってワイワイと食事したいときや、子供たちをつれてのお食事会に最適なお店じゃないでしょうか。

佐賀市内の中心部に近くて、駐車場も広いので立ち寄り安いお店ですね。

菜園ブッフェ ピソリーノ佐賀店

MAP:佐賀県 佐賀市兵庫南3-2-30Googleマップへ

 

店舗の詳細等、食べログのページへは下記リンクから。

ぴそりーの 佐賀店バイキング / 佐賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  2. 仁比山神社4
    九年庵もある佐賀神埼を代表する歴史観光スポット「仁比山神社」 福岡市内から三瀬トンネルを抜け、吉野…
  3. 佐賀市北部は背振山系の高原地帯「佐賀高原」が広がっています。 佐賀高原なんて聞いたことない?えぇそ…
  4. 佐賀県神埼市、旧長崎街道神埼宿に残るレトロなレンガ倉庫。 神埼そうめんで有名な佐賀県神埼市、吉野ケ…
  5. 佐賀駅南口の近くでやすいコインパーキングを利用したい人は必見です 佐賀の中心市街地、短時間の駐車を…

おすすめ

  1. 熱処理しない生醤油、とっても香りが良いと聞いたので買ってきました。 佐賀の老舗醤油蔵「佐星醤油」と…
  2. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  3. 福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線沿い、佐賀三瀬にある三瀬そば街道の「大八そば」 そば…
  4. 佐賀北部に広がるさと山集落にある老舗饅頭屋さん「北山饅頭」に行ってきました。 佐賀北部に広がる背振…
  5. 豚骨とニンニクって相性抜群だと思うんです。 佐賀市大財にあるドラゴンラーメン。ラーメン一杯390円…
ページ上部へ戻る