「菜園ブッフェ ピソリーノ」佐賀はやっぱり野菜が美味しい!佐賀のピザ&パスタランチ

Pocket

さて、今日も福岡から佐賀にやってきまして、まずはランチと思ってスマホでググっていたのですが、やっぱりピザとかパスタってランチに選びやすいんですよね。そこで、パスタとピザと、美味しいサラダが食べたい!と思った時に見つけたお店が「菜園ブッフェ ピソリーノ」佐賀店です。

佐賀はランチが15時くらいで終わる店が多いのですが、ここだと夕方まで大丈夫なのでとっても便利。コレ大事ですよ、特に遠方から来る人には。

また、食べ盛りのお子様連れでも、知人とおしゃべりしながらゆったりお食事でも、平日は時間制限なしなので安心して利用できます。

ということで、私が今回ランチを食べたお店はピソリーノ佐賀店。前回このサイトで「お・て・ん・と」も紹介しましたが、どちらも美味しいピザとパスタをお腹一杯食べられるお店です。

大通りに面した広い駐車場があるお店に、存在感ある店構え。看板も大きいのでスグにわかります。早速店内に入ってみると、入口が高い位置にあるので店内を一望できます。

ピソリーノバイキング

席数も多く、ゆったり座れる大きなテーブル席。なので、沢山の皿を並べることが出来そうです。写真では4人掛けのようにしていますが、普通なら6人掛けに使いそうなテーブル席でした。

テーブル

テーブルに案内されると最初にピザとパスタを注文するのですが、けっこうメニューも豊富ですね。パスタには乾麺と手打ちの生パスタがあり、ピザはハーフ(2種)やクアトロ(4種)を一枚に焼いてくれるメニューもあります。とりあえず、メニュー名が気に入ったのでピザは「微笑み&怒りのミックスピッツァ」と、パスタは生パスタの中から「ぺぺたま(ニンニク&たまご)」をチョイス。

ピソリーノメニュー

ピザとパスタを注文して、さっそくブッフェの料理を取りに行きます。

ピソリーノブッフェコーナー

並んでいるメニューは唐揚げ、天ぷらなどの揚げ物から、サラダ、煮物にデザート、さらにドリンクなども並びます。

ピソリーノフルーツピソリーノ料理

ザルそばやザルうどん、冷奴まで並んでいて、いろいろと食べたい所なんですが食べきれませんよね。ということで目一杯のサラダと、揚げ物、そして冷奴を取り皿に入れてテーブルへ。

サラダに入れたトマトが甘いトマトで、とっても美味しいんです。さらにさらに!訪れたのが6月の終わり、この蒸し暑い季節にはオクラ!もうね、このネバネバ感とシャキシャキ感がたまりません。

さすが佐賀、農業が盛んな地域だけに、野菜の美味しさはハンパないッス。サラダだけで、かなり”食ったったで~!”という感じになります。これはイイ!

ピソリーノサラダ

そうこうしているうちに、ピザとパスタがやってきました。最初に来たのはパスタ。

「ぺぺたま」というパスタを頼んだのですが、ニンニクの風味がガッツリくる濃い目の味付け。パスタは生なのでモッチリした触感が強い、すこし太めのパスタですね。炒り卵状になった玉子が入っているので、更に味が強調されている感じです。この乾麺タイプと違うモッチリとした重めのパスタには、これくらいの味がガツンと効いて良いですね。

ピソリーノパスタ

続いてピザ!怒りと微笑みというのは、普通の辛さと、少し辛いピザという意味だったんですね。辛めのピザが食べたい、けど子供が…という方には良いかも知れません。ピザの生地は薄めで、乗っているのはオニオン、ピーマン、サラミでしょうか、そこへトマトソースにチーズというオーソドックスなピザ。子供には好き嫌いが出るかもしれませんが、この歳になるとピーマンが美味しく感じるんです。このピザのピーマンは、味が濃くてとても美味しいですね。

ピソリーノピザ

この後はデザートも!と思ったんですが、さすがに全部食べるのに精いっぱいで無理でした。ピザもよくあるミニサイズではなくフルサイズで来ました。

しかし、税込1500円チョットでパスタとピザ、さらには大皿に一杯のサラダを食べて、デザートやドリンクまで食べられるのって、かなり満足度高いですよ。テーブルも大きく、天井が高くて広い店内は開放的な空間。時間制限がないので、何人かで集まってワイワイと食事したいときや、子供たちをつれてのお食事会に最適なお店じゃないでしょうか。

佐賀市内の中心部に近くて、駐車場も広いので立ち寄り安いお店ですね。

菜園ブッフェ ピソリーノ佐賀店

MAP:佐賀県 佐賀市兵庫南3-2-30Googleマップへ

 

店舗の詳細等、食べログのページへは下記リンクから。

ぴそりーの 佐賀店バイキング / 佐賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

Pocket

コウテツタクヤ編集長

投稿者プロフィール

非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長と、もはや存在自体が非正規じゃないかと心配しながら暮らす”負け犬”ダメ中年。
起業に3回失敗しながら、全く懲りない永遠のチャレンジャー。

いつの日か、負け犬からハイエナに進化できる日を夢見ています。

大阪で生まれ、兵庫のベッドタウンで育ち、航空自衛隊に7年間勤務したのち就職。転勤族として全国を転々としながら時どき起業して失敗。その都度転職を繰り返し、気が付いたら福岡の片隅に流れ着いておりました。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-4-22

    「佐星醤油」佐賀市内で絶対寄るべきレトロギャラリーとウマい醤油

    何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
戦国佐賀
佐賀の乱

ショップ情報

  1. 佐賀にメッチャ旨い「どらやき」があると聞いて買いに行ってきました。 そういえば今世紀中には、あの国…
  2. 何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
  3. 佐賀市兵庫南にある「拉麺まると」の人気メニュー「肉そば」を食べに行ってきました。 「見た目じゃない…
  4. 白山舎
    佐賀市の中心部で昭和33年から営業している欧風カレーの老舗「白山文雅」の2号店「白山舎」が佐賀市三瀬…
  5. 「丸ぼうろ」って佐賀で生まれたお菓子だったんですね、知りませんでした。 「まるぼうろ」というお菓子…

おすすめ記事

  1. 「龍泰寺」は大宰府を追われた九州の雄、少弐氏が築いた城跡に建立されたお寺です。 鎌倉から室町にかけ…
  2. 佐賀のレンタサイクルってどこでやってんの?から始まった冒険。 街中を観光するのに、自動車は意外と不…
  3. 神野公園
    「神野公園」は子供遊園地もある佐賀市のアミューズメントパーク。 佐賀の人に聞くと「佐賀はな~んにも…
  4. 佐賀城の西側にある与賀神社界隈の雰囲気もいいですよね。 佐賀神社の西側にある与賀町の与賀神社周辺は…
  5. 佐賀と言えばクリーク(水路)、その水路を利用して作られた集落が今も残っています。 とにかく広い、だ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る