「otento お・て・ん・と」ピザもパスタもお腹いっぱい食べれます!コスパ高すぎな佐賀のイタリアン

Pocket

パスタとかピザとか、お腹いっぱいになるまで食べたい!ってなることありません?佐賀のランチで思う存分ピザが食べたくなったら、迷わずおススメするのがこのお店「otento お・て・ん・と」です。外観から見てわかるとおり、私のようなオジサンでも入り易いカジュアルイタリアンのお店。しかし、侮ってはいけないのは石釜で焼いた本格派のピザ。

おてんと石釜

店員さんも一緒に写ってしまいましたが、店内に入っていきなり出迎えてくれるのが立派なピザ用の窯です。これは期待できます、本格派の美味しいピザが食べれそう。

おてんとランチメニュー

とっても感じの良いスタッフに席へと誘導され、さっそくメニューをチェック。メニューは単品でオーダーするランチメニューと、120分食べ放題となるオーダービュッフェから選べます。上の写真はランチメニュー、パスタ又はピザにサラダが付きます。

おてんとオーダービュッフェメニュー

コチラの黒いメニューがオーダービュッフェ用です、ピザもパスタもケッコウな種類ですね。アラカルトと、デザートピザもあります。

おてんとオーダー

とりあえずピザとパスタと両方食べたかったので、安く上がるオーダービュッフェを選択する旨をスタッフに伝えると、端末から注文してくださいとの事。これ地味ですけど、とっても助かります。食べ放題でもいちいちスタッフを呼ぶ必要が無く、テーブルの端末から選択するだけなら気にせずドンドン注文できますよね。

メニューアップ1

オーダービュッフェの料金は、大人1480円、子供(小学生)980円で時間は120分。十分な時間ですよね、これは安い!価格は2015年5月21日時点の物なので、行くときはちゃんと確認してくださいね。それと、価格は税別です。

おてんとドリンクメニュー

オーダービュッフェにはドリンクが一品付いています、種類は全部で5種類。私はイタリアンよりアメリカンスタイルのジャンク臭コテコテのピザが好きなんですが、とりあえず気分だけでもアメリカンを味わうためにコーラを注文(笑

クアトロフォルマッジ

とりあえずピザとパスタを一品ずつ注文する事にして、コチラがピザ「クアトロフォルマッジ」です。アメリカンが好きと言いながら、思いっきりイタリアじゃん!と突っ込まれそう。いやね、自衛隊にいた頃、アメリカ海兵隊と演習をご一緒する機会がありまして、その海兵隊の基地で食べた超巨大プレーンピザの味が忘れられないのですよ。ピザ屋の白人オヤジに高くなっても良いからチーズ倍にしてくれって頼んで、とにかく安くて旨くて、確か30センチくらいの大きさで5ドルくらいじゃなかったかな?記憶が定かじゃありませんが。それ以来、ピザは具のないチーズだけのプレーンが大好きで、イタめし屋ではクワトロフォルマッジを注文する事が多いのです。

と、話が脱線しそうなので戻しますが、クアトロフォルマッジの味のほうは塩味が効いていてウマい!ゴルゴンゾーラの独特の香りが無かったので、違うチーズを使っているのでしょうか。バジルがちらしてあって、とても良いアクセント。石釜で焼いた生地は、間違いなく美味しいです。

おてんとカルボナーラ

パスタはコッテリ行きたい気分だったので、カルボナーラをチョイス。これは外れのない鉄板メニューですよね、ベーコンが美味しい!新玉ねぎでしょうか、けっこうゴロっとしたのが入っていて、これまた甘くてウマい!

チキン南蛮

とりあえずピザとパスタを平らげて、もう少し食べられそうなんだけどピザを追加するほどでもない。デザートピザは少し重かったので、アラカルトから「チキン南蛮バルサミコ酢風味」を注文。思いっきりバルサミコ酢の風味が効いていて、これも美味しいです。バルサミコ酢が好きな人がこれを食べたら、次からチキン南蛮にバルサミコ酢を使おうと心に誓うはずです。こういう注文の仕方が出来るのが、食べ放題の良い所ですね。

おてんと取り皿

一人で行ったのに、ちゃんと取り皿まで用意してくれています。気の合う友人などと一緒に行って、いろんなピザやパスタの食べ比べも楽しそうです。

ということで、税込でも1500円チョットで3品も食べられるとは、非常に満足度の高いランチでした。若い人ならもう一枚ピザも食べられそうですもんね、コスパはかなり高いと思います。店内はボックス席のみ、各席は背の高い仕切りで区切られており、半個室のような感覚で利用できます。2~4人くらいのグループでワイワイやりながら食事したり、子供のお行儀に気を使う必要も無いので小さな子供連れでの食事には最適なお店ですね。

店員さんもとてもキビキビしていて爽やか。何人かで集まって食事を楽しんだり、ゆっくりと時間をかけて食事を楽しんだり、そんな利用に最適ですね。otentoはとっても素敵なお店でした。

Otento お・て・ん・と

MAP:佐賀県佐賀市新栄西1-2-37

 

お・て・ん・とピザ / 鍋島駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

Pocket

コウテツタクヤ編集長

投稿者プロフィール

非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長と、もはや存在自体が非正規じゃないかと心配しながら暮らす”負け犬”ダメ中年。
起業に3回失敗しながら、全く懲りない永遠のチャレンジャー。

いつの日か、負け犬からハイエナに進化できる日を夢見ています。

大阪で生まれ、兵庫のベッドタウンで育ち、航空自衛隊に7年間勤務したのち就職。転勤族として全国を転々としながら時どき起業して失敗。その都度転職を繰り返し、気が付いたら福岡の片隅に流れ着いておりました。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-4-22

    「佐星醤油」佐賀市内で絶対寄るべきレトロギャラリーとウマい醤油

    何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
戦国佐賀
佐賀の乱

ショップ情報

  1. 佐賀にメッチャ旨い「どらやき」があると聞いて買いに行ってきました。 そういえば今世紀中には、あの国…
  2. 何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
  3. 佐賀市兵庫南にある「拉麺まると」の人気メニュー「肉そば」を食べに行ってきました。 「見た目じゃない…
  4. 白山舎
    佐賀市の中心部で昭和33年から営業している欧風カレーの老舗「白山文雅」の2号店「白山舎」が佐賀市三瀬…
  5. 「丸ぼうろ」って佐賀で生まれたお菓子だったんですね、知りませんでした。 「まるぼうろ」というお菓子…

おすすめ記事

  1. 「龍泰寺」は大宰府を追われた九州の雄、少弐氏が築いた城跡に建立されたお寺です。 鎌倉から室町にかけ…
  2. 佐賀のレンタサイクルってどこでやってんの?から始まった冒険。 街中を観光するのに、自動車は意外と不…
  3. 神野公園
    「神野公園」は子供遊園地もある佐賀市のアミューズメントパーク。 佐賀の人に聞くと「佐賀はな~んにも…
  4. 佐賀城の西側にある与賀神社界隈の雰囲気もいいですよね。 佐賀神社の西側にある与賀町の与賀神社周辺は…
  5. 佐賀と言えばクリーク(水路)、その水路を利用して作られた集落が今も残っています。 とにかく広い、だ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る