店舗家賃”実質2万円!”のチャレンジショップが出店希望者を募集中~佐賀のまちなか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
CAST正面

以前も「佐賀市内でチャレンジショップ「CAST」の出店者募集!店をやりたいという気持ちを応援します」で紹介した、佐賀市の中心部「唐人」にあるチャレンジショップ”CAST”が出店希望者を募集しています。ご存じの方は少ないかもしれませんが、佐賀市は新規起業に対して積極的な支援をしている自治体です。チャレンジショップが現役で稼働している自治体は、最近ではめっきり減ってしまいました。そんな恵まれた環境にある佐賀市、夢があるならチャレンジしてみませんか?

チャレンジショップCAST

この実質2万円という家賃はチャレンジショップで営業中は月4万円の家賃ですが、独立開業時に中心市街地内でオープンする際に月家賃のうち2万円をチャレンジショップ出店月数分返金されるために”実質”となっています。

チャレンジショップの最大の利点は、まちなかの繁華街で出店費用を殆どかけずに出店できる事と、運営団体から様々なサポートを受けることが出来ること。商売の素人でも、先輩や支援団体の協力でノウハウを学びながら店舗を運営出来るます。とにかく初期投資が少ないので、失敗時のダメージが極小になっているのが良いですね。うまく行けば好きな事を一生の仕事に出来るかもしれません、最高の環境が整っています。

佐賀市唐人

店舗の場所は佐賀市唐人、佐賀駅から県庁方面へ真っ直ぐ南に続く中央大通り沿い。近くには佐賀銀行本店などもある、唐人の商店街内です。敷金なし、仲介手数料なし、家賃4万(実質2万)なんて破格の条件ですよね。

●募集概要

■出店期間 / 6月~3月
■出店場所 / 佐賀市唐人1丁目5番32号(中央大通り沿い)
■店舗広さ / 1店舗 4坪
■家賃   / 月40,000円(※一年後、修了して中心市街地内に独立店舗を構える場合は独立支度金として半額をお返しします)
■営業時間 / 11:00~20:00
■店休日  / 毎週月曜日(※年末年始、お盆に関しては店舗にて検討)

●サポート内容

①中小企業診断士による経営の個別指導によるノウハウ研修が受講できます。(経理面、在庫面、サービス面等々)
②毎月、現役のショップオーナーさんによるアドバイスが受けられます。
③情報発信のお手伝いをします。
④1年間後、無事修了できた方で、佐賀市中心市街地に店を構える方には、家賃の半額×出店月数を独立支度金として返金します。
⑤1年間後、無事修了できた方で、佐賀市中心市街地に店を構える方には改装費の半額を補助します。(上限あり)

チャレンジショップの募集、運営は「特定非営利活動法人まちづくり機構ユマニテさが」となっています。

募集締め切りは5月15日

応募、問い合わせなど詳しくは下記リンクから、ユマニテさがの公式ブログ内のページを参照してください。

ユマニテさが公式ブログ「なんと家賃実質20,000円」ページ

 

関連記事

佐賀市中心部での新規出店を支援!店舗改装費補助制度の受付中

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  2. 仁比山神社4
    九年庵もある佐賀神埼を代表する歴史観光スポット「仁比山神社」 福岡市内から三瀬トンネルを抜け、吉野…
  3. 佐賀市北部は背振山系の高原地帯「佐賀高原」が広がっています。 佐賀高原なんて聞いたことない?えぇそ…
  4. 佐賀県神埼市、旧長崎街道神埼宿に残るレトロなレンガ倉庫。 神埼そうめんで有名な佐賀県神埼市、吉野ケ…
  5. 佐賀駅南口の近くでやすいコインパーキングを利用したい人は必見です 佐賀の中心市街地、短時間の駐車を…

おすすめ

  1. 熱処理しない生醤油、とっても香りが良いと聞いたので買ってきました。 佐賀の老舗醤油蔵「佐星醤油」と…
  2. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  3. 福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線沿い、佐賀三瀬にある三瀬そば街道の「大八そば」 そば…
  4. 佐賀北部に広がるさと山集落にある老舗饅頭屋さん「北山饅頭」に行ってきました。 佐賀北部に広がる背振…
  5. 豚骨とニンニクって相性抜群だと思うんです。 佐賀市大財にあるドラゴンラーメン。ラーメン一杯390円…

アーカイブ

ページ上部へ戻る