店舗家賃”実質2万円!”のチャレンジショップが出店希望者を募集中~佐賀のまちなか

CAST正面
Pocket

以前も「佐賀市内でチャレンジショップ「CAST」の出店者募集!店をやりたいという気持ちを応援します」で紹介した、佐賀市の中心部「唐人」にあるチャレンジショップ”CAST”が出店希望者を募集しています。ご存じの方は少ないかもしれませんが、佐賀市は新規起業に対して積極的な支援をしている自治体です。チャレンジショップが現役で稼働している自治体は、最近ではめっきり減ってしまいました。そんな恵まれた環境にある佐賀市、夢があるならチャレンジしてみませんか?

チャレンジショップCAST

この実質2万円という家賃はチャレンジショップで営業中は月4万円の家賃ですが、独立開業時に中心市街地内でオープンする際に月家賃のうち2万円をチャレンジショップ出店月数分返金されるために”実質”となっています。

チャレンジショップの最大の利点は、まちなかの繁華街で出店費用を殆どかけずに出店できる事と、運営団体から様々なサポートを受けることが出来ること。商売の素人でも、先輩や支援団体の協力でノウハウを学びながら店舗を運営出来るます。とにかく初期投資が少ないので、失敗時のダメージが極小になっているのが良いですね。うまく行けば好きな事を一生の仕事に出来るかもしれません、最高の環境が整っています。

佐賀市唐人

店舗の場所は佐賀市唐人、佐賀駅から県庁方面へ真っ直ぐ南に続く中央大通り沿い。近くには佐賀銀行本店などもある、唐人の商店街内です。敷金なし、仲介手数料なし、家賃4万(実質2万)なんて破格の条件ですよね。

●募集概要

■出店期間 / 6月~3月
■出店場所 / 佐賀市唐人1丁目5番32号(中央大通り沿い)
■店舗広さ / 1店舗 4坪
■家賃   / 月40,000円(※一年後、修了して中心市街地内に独立店舗を構える場合は独立支度金として半額をお返しします)
■営業時間 / 11:00~20:00
■店休日  / 毎週月曜日(※年末年始、お盆に関しては店舗にて検討)

●サポート内容

①中小企業診断士による経営の個別指導によるノウハウ研修が受講できます。(経理面、在庫面、サービス面等々)
②毎月、現役のショップオーナーさんによるアドバイスが受けられます。
③情報発信のお手伝いをします。
④1年間後、無事修了できた方で、佐賀市中心市街地に店を構える方には、家賃の半額×出店月数を独立支度金として返金します。
⑤1年間後、無事修了できた方で、佐賀市中心市街地に店を構える方には改装費の半額を補助します。(上限あり)

チャレンジショップの募集、運営は「特定非営利活動法人まちづくり機構ユマニテさが」となっています。

募集締め切りは5月15日

応募、問い合わせなど詳しくは下記リンクから、ユマニテさがの公式ブログ内のページを参照してください。

ユマニテさが公式ブログ「なんと家賃実質20,000円」ページ

 

関連記事

佐賀市中心部での新規出店を支援!店舗改装費補助制度の受付中

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

Pocket

コウテツタクヤ編集長

投稿者プロフィール

非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長と、もはや存在自体が非正規じゃないかと心配しながら暮らす”負け犬”ダメ中年。
起業に3回失敗しながら、全く懲りない永遠のチャレンジャー。

いつの日か、負け犬からハイエナに進化できる日を夢見ています。

大阪で生まれ、兵庫のベッドタウンで育ち、航空自衛隊に7年間勤務したのち就職。転勤族として全国を転々としながら時どき起業して失敗。その都度転職を繰り返し、気が付いたら福岡の片隅に流れ着いておりました。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-4-22

    「佐星醤油」佐賀市内で絶対寄るべきレトロギャラリーとウマい醤油

    何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
戦国佐賀
佐賀の乱

ショップ情報

  1. 佐賀にメッチャ旨い「どらやき」があると聞いて買いに行ってきました。 そういえば今世紀中には、あの国…
  2. 何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
  3. 佐賀市兵庫南にある「拉麺まると」の人気メニュー「肉そば」を食べに行ってきました。 「見た目じゃない…
  4. 白山舎
    佐賀市の中心部で昭和33年から営業している欧風カレーの老舗「白山文雅」の2号店「白山舎」が佐賀市三瀬…
  5. 「丸ぼうろ」って佐賀で生まれたお菓子だったんですね、知りませんでした。 「まるぼうろ」というお菓子…

おすすめ記事

  1. 佐賀のレンタサイクルってどこでやってんの?から始まった冒険。 街中を観光するのに、自動車は意外と不…
  2. 神野公園
    「神野公園」は子供遊園地もある佐賀市のアミューズメントパーク。 佐賀の人に聞くと「佐賀はな~んにも…
  3. 佐賀城の西側にある与賀神社界隈の雰囲気もいいですよね。 佐賀神社の西側にある与賀町の与賀神社周辺は…
  4. 佐賀と言えばクリーク(水路)、その水路を利用して作られた集落が今も残っています。 とにかく広い、だ…
  5. 吉野ケ里遺跡がある公園の北側にひっそりと建つ神社「日吉神社」このあたりが日吉城だったようです。 吉…

アーカイブ

ページ上部へ戻る