ローソン40周年「プレミアムロールケーキアイス」レビュー!アイスが濃厚でこれはウマい

Pocket

ローソンで不動の人気を誇るプレミアムロールケーキ、あの濃厚でフワフワなロールケーキに心を奪われた人も多いのではないでしょうか。そのプレミアムロールケーキが、なんとアイスになって登場です。その名も「プレミアムロールケーキアイス」今年はローソン創業40周年にあたり、記念商品として発売されたプレミアムスイーツです。

前回40周年記念プリンを食べてみたところ激ウマだったので、6月16日に発売された第二弾商品のなかから期待を込めて買ってきました。

前回のローソン40周年記念プリンの記事はコチラ

さて、今回の「プレミアムロールケーキアイス」ですが、パッケージはプレミアムプリンと比べると随分シンプル。

プレミアムプリンのパッケージ。

ローソン40周年プリン

 

プレミアムロールケーキアイスのパッケージ。

プレミアムロールケーキアイスパッケージ

フタを開けて中を見てみると、スポンジの真ん中部分、ロールケーキのクリームが入っている部分に、随分とアイスが盛られています。スポンジの3~4倍くらいの高さはあるでしょうか。スポンジは触った感じでは少し硬めでパサパサした印象を受けますが、食べてみるとガラリと変わります。しかし、このアイス、スポンジを大きくはみ出して”これでどうや!”というくらいに自己主張してますね。

プレミアムロールケーキ中身

真上から撮影するとこんな感じ、かなりアイスの存在感があり、ボリューム満点。

プレミアムロールケーキアイス上

一口食べてみると、これは…ミルク感の強い濃厚なアイスの味が口の中いっぱいに広がります。このアイス、マッタリ旨い!どこまでアイスが入っているのか確認してみると、シッカリ下まで貫通しています。ドーム型のアイスに「下1/3をスポンジで巻きました」という感じでしょうか。

プレミアムロールケーキアイスカット

スポンジの部分を触った感じが少し硬くてパサパサしていると書きましたが、食べてみるとこれまた甘みが協調されて、アイスと一緒に食べると柔らかく口の中で溶けるような感じ。濃厚なアイスに負けないしっかりした味で、合わせて食べると二種類の違った甘さが口の中で合わさって、まさに「プレミアムな味わい」です。アイスが濃厚でミルク感がロールケーキよりも強く、マッタリくる感じがたまりませんね。さらに、見た目もインパクトがありましたが、実際に食べてみると思った以上にボリュームがあります。味も量も十分に満足できました。

やはり最近のコンビニスイーツ侮りがたし、そこらのケーキ屋さんよりも美味しいスイーツに仕上がってませんか?値段もそこそこ、195円なので気軽に買える値段です。数量限定との事なので、この記事で興味を持ったら近くのローソンへ急ぐべし!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

Pocket

コウテツタクヤ編集長

投稿者プロフィール

非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長と、もはや存在自体が非正規じゃないかと心配しながら暮らす”負け犬”ダメ中年。
起業に3回失敗しながら、全く懲りない永遠のチャレンジャー。

いつの日か、負け犬からハイエナに進化できる日を夢見ています。

大阪で生まれ、兵庫のベッドタウンで育ち、航空自衛隊に7年間勤務したのち就職。転勤族として全国を転々としながら時どき起業して失敗。その都度転職を繰り返し、気が付いたら福岡の片隅に流れ着いておりました。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-4-22

    「佐星醤油」佐賀市内で絶対寄るべきレトロギャラリーとウマい醤油

    何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
戦国佐賀
佐賀の乱

ショップ情報

  1. 佐賀にメッチャ旨い「どらやき」があると聞いて買いに行ってきました。 そういえば今世紀中には、あの国…
  2. 何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
  3. 佐賀市兵庫南にある「拉麺まると」の人気メニュー「肉そば」を食べに行ってきました。 「見た目じゃない…
  4. 白山舎
    佐賀市の中心部で昭和33年から営業している欧風カレーの老舗「白山文雅」の2号店「白山舎」が佐賀市三瀬…
  5. 「丸ぼうろ」って佐賀で生まれたお菓子だったんですね、知りませんでした。 「まるぼうろ」というお菓子…

おすすめ記事

  1. 「龍泰寺」は大宰府を追われた九州の雄、少弐氏が築いた城跡に建立されたお寺です。 鎌倉から室町にかけ…
  2. 佐賀のレンタサイクルってどこでやってんの?から始まった冒険。 街中を観光するのに、自動車は意外と不…
  3. 神野公園
    「神野公園」は子供遊園地もある佐賀市のアミューズメントパーク。 佐賀の人に聞くと「佐賀はな~んにも…
  4. 佐賀城の西側にある与賀神社界隈の雰囲気もいいですよね。 佐賀神社の西側にある与賀町の与賀神社周辺は…
  5. 佐賀と言えばクリーク(水路)、その水路を利用して作られた集落が今も残っています。 とにかく広い、だ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る