佐賀呉服元町エリアが熱い!「ハレノヒケノヒ」毎月第4土曜日に開催されるマルシェ

Pocket

郊外の発展に伴い、中心市街地の寂れ具合がネットで紹介されるなど、存在感を失いつつある佐賀市の繁華街。しかし!そんな中で呉服元町周辺は、ここ最近になって新規オープンする店舗が続出、様々な取り組みで面白い街に変貌しつつあります。そんな若い力で生まれ変わりつつある街で、「おもしろい事やろうぜ!」的なイベントが開催されています。それが「佐賀のまちなかマルシェ ハレノヒケノヒ」です。今年から新しく始まったイベントで、毎週第4土曜日に定期開催されるそうです。

呉服元町界隈

2015年3月に撮影した呉服元町界隈の様子、期間限定でオープンしている店も含めてなにやら楽しそうな雰囲気。近くにある「わいわいコンテナ2」や、コワーキングスペースがメイン会場となって様々な店が出店します。

始まりました!第二回ハレノヒケノヒ!新鮮なお野菜からフェトレード雑貨やお洒落なお店。こだわりコーヒーにスウィーツも!!尾崎人形の絵付け体験や、ネイルアートもありますよ。気持ちの良い春の天気に誘われてお立ち寄りくださいませー!

Posted by 佐賀のまちなかマルシェ ハレノヒケノヒ on 2015年3月27日

わいわいコンテナ2

メイン会場となる「わいわいコンテナ2」は、普段から図書コンテナやチャレンジショップなどで地域の人に利用されている繁華街のコミュニティスペース。佐賀の繁華街に賑わいが少しずつ戻りつつある呉服元町エリア、繁華街が賑やかになると町全体が明るくなったように感じますよね。たまには佐賀の街中へ、遊びにいってみましょう。

ハレノヒケノヒの過去開催の様子や、最新情報は下記リンクから。

佐賀のまちなかマルシェ「ハレノヒケノヒ」フェイスブックページ 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

Pocket

コウテツタクヤ編集長

投稿者プロフィール

非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長と、もはや存在自体が非正規じゃないかと心配しながら暮らす”負け犬”ダメ中年。
起業に3回失敗しながら、全く懲りない永遠のチャレンジャー。

いつの日か、負け犬からハイエナに進化できる日を夢見ています。

大阪で生まれ、兵庫のベッドタウンで育ち、航空自衛隊に7年間勤務したのち就職。転勤族として全国を転々としながら時どき起業して失敗。その都度転職を繰り返し、気が付いたら福岡の片隅に流れ着いておりました。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-4-22

    「佐星醤油」佐賀市内で絶対寄るべきレトロギャラリーとウマい醤油

    何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
戦国佐賀
佐賀の乱

ショップ情報

  1. 佐賀にメッチャ旨い「どらやき」があると聞いて買いに行ってきました。 そういえば今世紀中には、あの国…
  2. 何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
  3. 佐賀市兵庫南にある「拉麺まると」の人気メニュー「肉そば」を食べに行ってきました。 「見た目じゃない…
  4. 白山舎
    佐賀市の中心部で昭和33年から営業している欧風カレーの老舗「白山文雅」の2号店「白山舎」が佐賀市三瀬…
  5. 「丸ぼうろ」って佐賀で生まれたお菓子だったんですね、知りませんでした。 「まるぼうろ」というお菓子…

おすすめ記事

  1. 佐賀のレンタサイクルってどこでやってんの?から始まった冒険。 街中を観光するのに、自動車は意外と不…
  2. 神野公園
    「神野公園」は子供遊園地もある佐賀市のアミューズメントパーク。 佐賀の人に聞くと「佐賀はな~んにも…
  3. 佐賀城の西側にある与賀神社界隈の雰囲気もいいですよね。 佐賀神社の西側にある与賀町の与賀神社周辺は…
  4. 佐賀と言えばクリーク(水路)、その水路を利用して作られた集落が今も残っています。 とにかく広い、だ…
  5. 吉野ケ里遺跡がある公園の北側にひっそりと建つ神社「日吉神社」このあたりが日吉城だったようです。 吉…

アーカイブ

ページ上部へ戻る