「セガ」が「佐賀(サガ)」と共同キャンペーン!新作ソフト”エイリアン アイソレーション”とワラスボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ダジャレかよ!とツッコミたくなるようなプロモーションが続く佐賀県とゲーム業界。今回は、あのゲーム界における巨頭の一角ともいえる”セガ”と”佐賀(サガ)”が手を組みました。

以前「「W・R・S・B」ワラスボの模型が佐賀市役所にひっそり展示されている件」でも紹介しましたが、佐賀市は有明海で獲れる”ワラスボ”という珍魚を使ったプロモーションを開催してます。今回のプロモーションは、セガが6月11日に発売するプレイステーション4用ゲームソフト「エイリアン アイソレーション」に出てくるエイリアンの姿が、ワラスボと似ていることと、”佐賀(サガ)”と”セガ”の音が似ている事から共同のキャンペーンを行う事になりました。

ワラスボが動画後半で泳ぎます、泳ぐ姿はかなり珍しい。

プロモーションの内容は、東京都内にある「佐賀県三瀬村ふもと赤鶏」丸の内店など4店の飲食店で、ワラスボ料理を注文した客に抽選で20名にゲームソフトをプレゼントするというもの。開催期間は2015年6月5日から同6月13日まで。

実はこのワラスボという魚、見た目に反してかなりの美味だそうです。私もなかなか勇気が無くて食べる機会を逃しているのですが、佐賀市に行けば普通に干物などが売られています。

新鮮なものは刺身、にぎり寿司、煮付け、味噌焼きなどにすることもあるが、少し泥臭さがあるためほとんどは内臓を取り除き干物にされる。干物を短冊状に切って素焼きや素揚げなどにし、酒肴として供されることが多い。白い牙をむいた灰黒色の干物は、見た目が悪いが香りと旨味がある。

ウィキペディアより

佐賀市シティプロモーション室では「これをきっかけに佐賀に興味をもってもらいたい」と期待をよせたと報じられています。ロマンシング佐賀に続くゲームとの共同プロモーション、効果があると信じて東京からの観光客の増加に期待したいですね。

『ワラスボ』×『エイリアン アイソレーション』キャンペーン内容

『ワラスボ』×『エイリアン アイソレーション』キャンペーン

期間:2015年6月5日(金)~13日(土)
場所:下記4店舗

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏3店舗 <田町本店,八重洲店,丸の内店>(11:30-14:00,17:00-23:30 ※土 17:00-23:00)
竹八 阿佐ヶ谷本店(10:00-19:00 ※日/祝 10:00-18:30)

内容:キャンペーン期間中は各店舗で「ワラスボ」商品を販売・提供。各店舗でお食事,お買いものをしていただいた方から,抽選で合計20名様にゲームソフト『エイリアン アイソレーション』をプレゼント。

※各店舗での「ワラスボ」のご提供は終了次第,終了となります。
※当選した方にはPlayStation 4版 かXbox One版のいずれか,ご希望のソフトを選んでいただきプレゼントいたします。(キャンペーン期間終了後,発送させて頂きます)
※抽選への参加条件は店舗により異なりますので,以下ご確認ください。

抽選参加条件

●佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 <田町本店,八重洲店,丸の内店>

・キャンペーン期間中は限定メニュー「炙りワラスボ」が登場!
・抽選参加条件:「炙りワラスボ」をご注文,もしくはお一人様あたり4000円以上ご飲食されたグループにつき1回

●竹八 阿佐谷本店

・キャンペーン期間中に「干しワラスボ」「もくさい」(ワラスボの粉末)を購入可能です。※店内での飲食は出来ません。
・抽選参加条件:「干しワラスボ」か「もくさい」をご購入,もしくは合計5000円以上の商品をご購入されたお客様につき1回。

イベントの詳細は下記リンクよりご確認ください。

4Gamer.net「有明海のエイリアン“ワラスボ”と「ALIEN: ISOLATION」がコラボ。「SEGA×SAGA(佐賀市)プレゼンツ!! 『ワラスボ』×『エイリアン アイソレーション』キャンペーン」説明会をレポート」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  2. 仁比山神社4
    九年庵もある佐賀神埼を代表する歴史観光スポット「仁比山神社」 福岡市内から三瀬トンネルを抜け、吉野…
  3. 佐賀市北部は背振山系の高原地帯「佐賀高原」が広がっています。 佐賀高原なんて聞いたことない?えぇそ…
  4. 佐賀県神埼市、旧長崎街道神埼宿に残るレトロなレンガ倉庫。 神埼そうめんで有名な佐賀県神埼市、吉野ケ…
  5. 佐賀駅南口の近くでやすいコインパーキングを利用したい人は必見です 佐賀の中心市街地、短時間の駐車を…

おすすめ

  1. 熱処理しない生醤油、とっても香りが良いと聞いたので買ってきました。 佐賀の老舗醤油蔵「佐星醤油」と…
  2. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  3. 福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線沿い、佐賀三瀬にある三瀬そば街道の「大八そば」 そば…
  4. 佐賀北部に広がるさと山集落にある老舗饅頭屋さん「北山饅頭」に行ってきました。 佐賀北部に広がる背振…
  5. 豚骨とニンニクって相性抜群だと思うんです。 佐賀市大財にあるドラゴンラーメン。ラーメン一杯390円…

アーカイブ

ページ上部へ戻る