「W・R・S・B」ワラスボの模型が佐賀市役所にひっそり展示されている件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「W・R・S・B」ワラスボをテーマにした佐賀県佐賀市の観光プロモーションムービーがネットで話題を呼び、公開から2か月以上が経過しても順調に再生されています。そんなワラスボの模型が、佐賀市役所に展示されている事はご存じでしょうか。展示場所は少し解りにくいのですが、市役所二階の西側エレベーター前にひっそりと展示されています。

ワラスボ2

佐賀市役所にあるワラスボブース、予算を使って大々的にやってるのかと思いきや…見つけるのに苦労するほどひっそりと展示されていました。

ワラスボの叫び・・・この動画怖いw

ワラスボ模型アップ

佐賀市役所に展示されているワラスボの顔面アップ。

ワラスボは有明海にのみ生息する珍しい魚で、河口部の泥の中に巣穴を掘って生活しています。そのため、目は退化して小さな点のようになっており、鱗も退化して存在せずぬるっとした表面が不気味さを強調しています。実はハゼの仲間で、食べるととても美味しいらしい。まぁ、これを食べる勇気があればの事ですが。

ということで、佐賀市がPRの為にキャラクターとして起用したワラスボ。県はロマンシングSAGA、市はワラスボ、あの手この手で佐賀のPRを行っているようです。

佐賀市が作成したワラスボの動画。やっぱ上で紹介したワラスボのほうが怖い

4月20日現在、このプロモーションムービーをブログやSNSで紹介すると、応募者の中から抽選で200名にステッカーがプレゼントされるそうです。200名なのでスグ終わりそうですが、応募サイトを下記にリンクしておきますのでステッカーが欲しいという方はアクセスしてみてください。

佐賀市公式サイト「W・R・S・B」オリジナルステッカーを先着200名様にプレゼントしますページ

参考:佐賀市「W・R・S・B」プロモーションサイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  2. 仁比山神社4
    九年庵もある佐賀神埼を代表する歴史観光スポット「仁比山神社」 福岡市内から三瀬トンネルを抜け、吉野…
  3. 佐賀市北部は背振山系の高原地帯「佐賀高原」が広がっています。 佐賀高原なんて聞いたことない?えぇそ…
  4. 佐賀県神埼市、旧長崎街道神埼宿に残るレトロなレンガ倉庫。 神埼そうめんで有名な佐賀県神埼市、吉野ケ…
  5. 佐賀駅南口の近くでやすいコインパーキングを利用したい人は必見です 佐賀の中心市街地、短時間の駐車を…

おすすめ

  1. 熱処理しない生醤油、とっても香りが良いと聞いたので買ってきました。 佐賀の老舗醤油蔵「佐星醤油」と…
  2. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  3. 福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線沿い、佐賀三瀬にある三瀬そば街道の「大八そば」 そば…
  4. 佐賀北部に広がるさと山集落にある老舗饅頭屋さん「北山饅頭」に行ってきました。 佐賀北部に広がる背振…
  5. 豚骨とニンニクって相性抜群だと思うんです。 佐賀市大財にあるドラゴンラーメン。ラーメン一杯390円…

アーカイブ

ページ上部へ戻る