佐賀のお土産「旨唐佐賀牛プレミアム」が超美味い!これは絶対に喜ばれますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

佐賀牛を使った美味しいお土産グルメ、旨い、チョット辛い、ご飯のお供に良し、酒の肴に良し、そのまま食べても良しの素晴らしいアイテムが「旨唐佐賀牛」です。前回は”佐賀牛を使ったピリ辛”牛そぼろ”「旨唐佐賀牛」がマジ美味すぎてチョーヤバい件”でノーマルタイプを紹介したのですが、遂に念願の”プレミアム”を食べてみたので紹介します。

旨唐佐賀牛プレミアム

旨唐津佐賀牛シリーズは、瓶詰と袋入りの2タイプで販売されています。前回のノーマルタイプは瓶だったので、今回は袋入りを購入。金色の箱に”佐賀牛使用”の文字、大きさはポケットサイズより少し大きいくらい。

ラベル

ラベルのアップ、製造は佐賀市内にある株式会社コガヤ。

旨唐佐賀牛プレミアム中身

中を出してみると、旨唐佐賀牛プレミアムのパックと紹介チラシ。

旨唐佐賀牛プレミアム冊子

プレミアムの名に恥じない美味しい商品にするための製造方法の紹介、これを読んだだけでも絶対にハズレは無いと確信できますね。味付けはもちろんのこと、カットの厚さに相当な苦労があったようです。2種類の唐辛子と、国産のねぎ、にら、生姜、にんにくといった香味野菜、有明海産のアミの塩辛をブレンドし、熟成させたという旨辛醤を今回も使用。これは絶対旨い、この旨辛醤は本当に美味しいんです。

旨唐佐賀牛プレミアム旨い

それでは、さっそく袋から出して食べてみます。前回の旨唐佐賀牛は甘辛く煮た”そぼろ”でしたが、今回のプレミアムは牛の”しぐれ煮”になっています。佐賀牛を使っているので、とにかく肉のうまみがガッツリきます。黒毛和牛は普通の国産牛と全く違いますね、とにかく肉の味が美味い。味付けは誰もが好きであろう”甘辛い”味、コガヤの”旨辛醤”の味は健在です。少し甘みが強いですが厚みとコクのあるしっかりとした味付けで、少しピリッとくるのがアクセント。なにこれ、マジウマじゃね?食べだしたら止まらない系の、かなりヤバい味。

拘ったという肉の厚みも、しっかりと味がしみ込みつつ、肉を食べているという感覚がハッキリわかる丁度いい厚み。めちゃくちゃ完成度高いですよ、この牛のしぐれ煮。弁当に入れたり、おにぎりの具にしたり、何に使っても幸せな気分になれそうな美味しさです。

お値段は1箱で1,491円と、少し高め。簡単なお菓子などで済ませられない、特に親しい人などへのお土産には程よい高級感で最適じゃないでしょうか。詰め合わせでも販売されているので、ノーマルの「旨唐佐賀牛」と一緒に送ると更に喜ばれそうです。

公式サイトからも購入できるので、気になった方は是非この美味しさを体感してください。

 

旨唐佐賀牛プレミアム

製造元:肥前旨唐本舗コガヤ公式サイト

コガヤ 旨唐佐賀牛プレミアム 90g (箱入り)×単品

新品価格
¥1,490から
(2015/12/10 22:45時点)

コガヤ 旨唐佐賀牛プレミアム 90g (ビン入り)×単品

新品価格
¥1,490から
(2015/12/10 22:47時点)


関連記事

佐賀牛を使ったピリ辛”牛そぼろ”「旨唐佐賀牛」がマジ美味すぎてチョーヤバい件

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たくや@非正規編集長非正規農家兼ブロガー

投稿者プロフィール

現在は非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長。
主に営業畑を渡り歩き、広報企画担当時にマーケティングを実地で勉強。
一部上場企業で営業課長、ベンチャー企業では営業本部長という肩書を貰った事もあります。
全国10以上の都市に転勤し、都会と田舎の格差に驚愕。地域活性化に興味を持ち、まちおこし関連の仕事をすることが現在の目標。

この著者の最新の記事

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  2. 仁比山神社4
    九年庵もある佐賀神埼を代表する歴史観光スポット「仁比山神社」 福岡市内から三瀬トンネルを抜け、吉野…
  3. 佐賀市北部は背振山系の高原地帯「佐賀高原」が広がっています。 佐賀高原なんて聞いたことない?えぇそ…
  4. 佐賀県神埼市、旧長崎街道神埼宿に残るレトロなレンガ倉庫。 神埼そうめんで有名な佐賀県神埼市、吉野ケ…
  5. 佐賀駅南口の近くでやすいコインパーキングを利用したい人は必見です 佐賀の中心市街地、短時間の駐車を…

おすすめ

  1. 熱処理しない生醤油、とっても香りが良いと聞いたので買ってきました。 佐賀の老舗醤油蔵「佐星醤油」と…
  2. 三瀬温泉やまびこの湯、独りで家族風呂に行ってきましたよ。 三瀬行ってきました、今回は温泉です。実は…
  3. 福岡市と佐賀市を最短ルートで結ぶ国道263号線沿い、佐賀三瀬にある三瀬そば街道の「大八そば」 そば…
  4. 佐賀北部に広がるさと山集落にある老舗饅頭屋さん「北山饅頭」に行ってきました。 佐賀北部に広がる背振…
  5. 豚骨とニンニクって相性抜群だと思うんです。 佐賀市大財にあるドラゴンラーメン。ラーメン一杯390円…

アーカイブ

ページ上部へ戻る