「古湯キッチン10」古湯温泉の新スポット!味付けが本気すぎて定食の常識が変わる旨さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2015年6月6日に古湯温泉街にオープンした「古湯キッチン10」にランチを食べに行ってきました。古湯温泉は福岡市内からも車でスグ、1時間もあれば行ける人気の温泉地。そんな古湯温泉に、空き店舗を200人のボランティアでリノベーションした新スポットが誕生しました。

場所はチョット分かりにくくて、古湯温泉のメインストリートから

古湯温泉メインストリート

福岡方面からだと、羊羹の「やつだ屋」さんがある角を左折。JAのストアまで行くと行きすぎなので注意。

やつだ屋

ずーっと坂を下っていくと、左手にありました!「古湯キッチン10」です。曲がったら、スグ正面に見えているので迷う事はありません。

古湯キッチン10外観

店の中に入ってみると、ボランティアによる手作りとは思えない明るくて清潔感のある店内。

古湯キッチン10店内

古湯キッチン10はランチカフェだけでなく、古湯温泉がある富士町の特産品などの販売も行っています。

特産品

見事な切子のガラス器も販売されています。

切子ガラス

とっても雰囲気の良いお店です、元気な女将さんが明るい雰囲気を振りまいていて、店内は和気藹々とした居心地のよい空間になっています。店内で売っていた醤油麹がかなり気になったのですが、あまり無駄遣いすると家に帰って怒られるのでここは我慢。こんどは、家族も連れてくることにしましょう。

次のページでメチャメチャ美味しいランチを紹介します。

次ページへ続く

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

特集

戦国佐賀
佐賀の乱
佐賀レトロ

おすすめ記事

  1. 磨崖碑
    佐賀市大和町の国道263号線拡幅工事で約340年前の磨崖碑が見つかったそうです。 こんな場所で見つ…
  2. 佐賀の中心部にある「唐人南パーキング」に何気なく入ってみると、そこは驚きのレトロゾーンでした。 私…
  3. 本庄人柱10
    佐賀市末広1丁目にある末広東公民館には、人柱となった女性を祀る観音堂があります。 江戸時代の180…
  4. グリコのポーズ
    グリコといえば「グリコのポーズ」そしておまけですね。子供のの頃は父が買ってきてくれるキャラメルが楽し…
  5. 「山口亮一旧宅」えっ!こんなところに?佐賀の街中にあった築250年以上という茅葺屋根の古民家。 佐…

おすすめ

  1. 「山内農場」ってどっかの農場の名前かと思ったら魚民のモンテローザ系なのね。 今日も佐賀、休みで予定…
  2. 麺処佐賀の麺と、佐賀自慢の玉ねぎを使えば「あっ」という間にご当地グルメの完成です。 料理のド素人で…
  3. 「まるふくうどん」はとっても庶民的な「うどん」屋さん。とっても優しい普通のおいしさ、オジさん大好きで…
  4. 佐賀西与賀にある創業大正十三年という老舗蒲鉾メーカー「野中蒲鉾」の直売店に行ってきました。 残念な…
  5. 丸房露アイス3
    佐賀を代表する菓子と言えば「丸房露」その元祖ともいわれる老舗が鶴屋!これは間違いない。 丸房露用の…

アーカイブ

ページ上部へ戻る