「古湯キッチン10」古湯温泉の新スポット!味付けが本気すぎて定食の常識が変わる旨さ

Pocket

2015年6月6日に古湯温泉街にオープンした「古湯キッチン10」にランチを食べに行ってきました。古湯温泉は福岡市内からも車でスグ、1時間もあれば行ける人気の温泉地。そんな古湯温泉に、空き店舗を200人のボランティアでリノベーションした新スポットが誕生しました。

場所はチョット分かりにくくて、古湯温泉のメインストリートから

古湯温泉メインストリート

福岡方面からだと、羊羹の「やつだ屋」さんがある角を左折。JAのストアまで行くと行きすぎなので注意。

やつだ屋

ずーっと坂を下っていくと、左手にありました!「古湯キッチン10」です。曲がったら、スグ正面に見えているので迷う事はありません。

古湯キッチン10外観

店の中に入ってみると、ボランティアによる手作りとは思えない明るくて清潔感のある店内。

古湯キッチン10店内

古湯キッチン10はランチカフェだけでなく、古湯温泉がある富士町の特産品などの販売も行っています。

特産品

見事な切子のガラス器も販売されています。

切子ガラス

とっても雰囲気の良いお店です、元気な女将さんが明るい雰囲気を振りまいていて、店内は和気藹々とした居心地のよい空間になっています。店内で売っていた醤油麹がかなり気になったのですが、あまり無駄遣いすると家に帰って怒られるのでここは我慢。こんどは、家族も連れてくることにしましょう。

次のページでメチャメチャ美味しいランチを紹介します。

次ページへ続く

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

Pocket

ページ:

1

2

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-5-24

    戦国の城を知れば「佐賀が100倍」楽しくなる!縄張図の読み方

    佐賀は城跡の宝庫、佐賀の英雄「龍造寺隆信」の歩みと重ねてみると100倍楽しめます。 その数、4万と…
戦国佐賀
佐賀の乱

ショップ情報

  1. 大阪には「たこ焼きうどん」、福岡には「ごぼ天うどん」があるのに佐賀には無いの? うどんって凄いです…
  2. 多久で人気のハンバーガーショップが、佐賀白山にオープンしていました。 日本にマクドナルドがやってき…
  3. 蓮根麺
    「蓮根麺」は佐賀の野菜を使ったご当地グルメ。正直、舐めてました。 佐賀は蓮根の生産量が全国で第3位…
  4. 与羅ん館
    佐賀市久保田町にあるJA直営レストラン、佐賀牛のランチがとってもリーズナブルなんです。 佐賀に来た…
  5. 佐賀一番の老舗菓子屋「鶴屋」から肥前ケシアドという江戸時代のお菓子の復刻版が発売されています。 佐…

おすすめ記事

  1. 佐賀は城跡の宝庫、佐賀の英雄「龍造寺隆信」の歩みと重ねてみると100倍楽しめます。 その数、4万と…
  2. 小城市の千葉城跡、須賀神社のすぐ近くにドーンと目立つ町屋「深川家住宅」へ行ってきました。 小城市と…
  3. 千代雀という酒蔵跡が凄くカッコいい!まるでテーマーパークみたいなんですよ。 小城牛津方面から国道3…
  4. 佐賀城の鬼門を守る出城跡から城下町を守る外堀(十間堀)を唐人まで歩いてみました。 桃山時代から江戸…
  5. 男島城2
    龍造寺隆信の猛攻により落城した平井氏の居城高城(須古城)の支城跡。 佐賀県杵島郡白石町にある須古城…

アーカイブ

ページ上部へ戻る