「福岡うまかグルメフェア2015」博多阪急で6/3から6/9まで開催!期間中に博多へ行く人は要チェック

Pocket

福岡の博多阪急で6月3日から、福岡県内の人気店約40店を一同に集めた「福岡うまかグルメフェア2015」が開催されます。福岡のグルメを博多阪急百貨店が一同に集めたフェアが、なんと福岡の美味しいパンが集まる事で有名な「パン博博」とコラボレーション。イートインなども設置され、とっても豪華なグルメイベントになってます。

イートインが充実!

イートイン

福岡糸島の超有名店”村上家本舗”のかき氷は、糸島にある”白糸の滝”の水にたっぷりの練乳を混ぜた氷から作られるかき氷「白雪の花」。ふわふわと雪解けのような食感と、味のついた氷が大人気。佐賀からだと糸島でも奥のほうにある、白糸の滝まではなかなか行きませんから、その味を博多で味わえるこのイベントは貴重なチャンスですよ。その他にも有名な「門司港地ビール工房のビール」や、小倉のCURRY きれんじ家(黄レンジャー?)なんかも普段はなかなか味わえないグルメ。

パン博博もとっても魅力的!

パン博博

福岡にあるベーカリーショップから厳選された、メチャメチャ美味しそうなパンの数々。特に早良区田村の「BLUE JAM」なんて、なかなか行く機会のない人も多いんじゃないでしょうか。ほかにも、写真で紹介されている食パンとかクロワッサンとか、シンプルなだけに美味しいお店を見つけるとハマってしまいますよね。

とにかく博多に大集結!これは福岡グルメを堪能するチャンスでしょ

糸島の北伊醤油の「醤油プリン」も販売されるようですね、糸島で有名な醤油蔵が作るスイーツでしょうか、ぜひ食べてみたいですね。他にもメチャメチャ美味しそうな一口ギョウザや、写真を見ただけでよだれが出そうなメンチカツなど、福岡市内を中心に糸島や八女などの名店のグルメアイテムがずらりと並びます。

イベントへの出品アイテムや、出店する店舗は博多阪急の「福岡うまかグルメフェア2015」特設サイトで紹介されていますので、ぜひサイトをチェックしてください。

佐賀からでも博多や天神は比較的行きやすいので、市内中心部にあるグルメは知っていたり行った事がある人も多いと思うんです。しかし、糸島や北九州などになると佐賀から遠くて行きにくいですよね。そんな福岡各地のグルメが博多に大集合する今回のイベント、まだ聞いたことが無い、名前は知っているけど食べたことがない、そんなグルメを一度に味わうチャンスです。期間中に博多に行く方は、ぜひこの機会にまだ見ぬ新しい福岡グルメを堪能してみてください。

 

博多阪急「福岡うまかグルメフェア」

2015年6月3日(水)~6月9日(火)※最終日午後5時終了
8階催場にて開催

「福岡うまかグルメフェア2015」サイトはコチラ

※掲載画像は全て上記リンク先「福岡うまかグルメフェア2015」サイトより

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で佐賀ポータルをフォローしよう!

Pocket

コウテツタクヤ編集長

投稿者プロフィール

非正規社員で非正規農家、非正規ウェブメディアの自称編集長と、もはや存在自体が非正規じゃないかと心配しながら暮らす”負け犬”ダメ中年。
起業に3回失敗しながら、全く懲りない永遠のチャレンジャー。

いつの日か、負け犬からハイエナに進化できる日を夢見ています。

大阪で生まれ、兵庫のベッドタウンで育ち、航空自衛隊に7年間勤務したのち就職。転勤族として全国を転々としながら時どき起業して失敗。その都度転職を繰り返し、気が付いたら福岡の片隅に流れ着いておりました。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-4-22

    「佐星醤油」佐賀市内で絶対寄るべきレトロギャラリーとウマい醤油

    何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
戦国佐賀
佐賀の乱

ショップ情報

  1. 佐賀にメッチャ旨い「どらやき」があると聞いて買いに行ってきました。 そういえば今世紀中には、あの国…
  2. 何度か訪れた事があるのですが、満を持して、ついに!「佐星醤油」ギャラリー紹介。 佐賀を訪れていつも…
  3. 佐賀市兵庫南にある「拉麺まると」の人気メニュー「肉そば」を食べに行ってきました。 「見た目じゃない…
  4. 白山舎
    佐賀市の中心部で昭和33年から営業している欧風カレーの老舗「白山文雅」の2号店「白山舎」が佐賀市三瀬…
  5. 「丸ぼうろ」って佐賀で生まれたお菓子だったんですね、知りませんでした。 「まるぼうろ」というお菓子…

おすすめ記事

  1. 「龍泰寺」は大宰府を追われた九州の雄、少弐氏が築いた城跡に建立されたお寺です。 鎌倉から室町にかけ…
  2. 佐賀のレンタサイクルってどこでやってんの?から始まった冒険。 街中を観光するのに、自動車は意外と不…
  3. 神野公園
    「神野公園」は子供遊園地もある佐賀市のアミューズメントパーク。 佐賀の人に聞くと「佐賀はな~んにも…
  4. 佐賀城の西側にある与賀神社界隈の雰囲気もいいですよね。 佐賀神社の西側にある与賀町の与賀神社周辺は…
  5. 佐賀と言えばクリーク(水路)、その水路を利用して作られた集落が今も残っています。 とにかく広い、だ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る